投稿キャンペーン

ashmama の 多国籍食堂

「東京ディワリ・フェスタ西葛西」で食べまくり



行ってきました「ディワリ・フェスタ」。

昨年までは、屋内でやっていたイベントだそうですが、
今年からは屋外に移されたそうです。
昨日まで結構な雨が降っていましたので、どうなるのかなぁと心配していましたが、
天候は曇り。
暑くもなく、寒くもなく外でのイベントではちょうどいい温度です。

ステージでは、ダンスや古典舞踊、インド楽器の演奏などが披露されています。



カレーの匂いとインドの音楽。気持ちもお腹も盛り上がってきましたよぉ。

早速、インド料理と行きましょうか。

こちらのお店からは、



パプリチャート



お豆とプーリーと呼ばれる豆の粉を練って揚げたものに数種類のソース、ヨーグルトをかけて、上から、なんだろう、インスタント麺の揚げたようなパリパリとしたものをかけてあります。甘くて、辛くて、酸っぱくって。これは、前菜なのかな?

マサラドーサ



クレープ状の大きな丸い筒がドーサ。
ココナッツチャツニとラッサム(にんにく味の豆のスープ)がついています。

中には、じゃがいものカレー炒め。



チキンビリアニ



今日は、これから中国語学校に行くので、ビールは飲めません。
そこで、料理を食べまくり。

チキンティッカ



チキンを香草につけて、タンドールで焼いたもの。お肉は柔らかくジューシー。

野菜ビリアニ



いやぁ~、食べた。食べた。
しかもどれも美味しかった^^

満足して、会場を後にしたのでした。

■  [PR]
by ashmam | 2008-10-27 11:39 | 多国籍料理食べ歩き
<< お手製ピッザ たらとじゃがいものガルシア風 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
hasuki_kenさん..
by ashmam at 16:53
你好! hiro428..
by hasuki_ken at 10:26
hiroさん、手前の街並..
by ashmam at 16:23
鶯歌老街って思ってたより..
by hiro428 at 11:27
hasuki_kenさん..
by ashmam at 17:24
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピランキング
料理家ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite