ashmama の 多国籍食堂

桃園国際空港到着 向かった先は。。。



さぁて、台湾到着!! 
予定時刻より若干遅れているので、友達には更に多くの時間を待たせていることになる。
遅れた理由とお詫びの連絡を入れなくっちゃいけないんだけど。
初日の中国語は不安が付きまとう。 うまく話せるかな~。

と、携帯とにらめっこしていると待ち合わせをしている詹媛さんでなく、別の友達から電話。
「助けてくれ~。遅くなったこと電話で伝えてくれ~」と言ったが、
電話番号を知らないからダメと言われた。


ちぇ~っ(--) しかたがない、自分でかけるか。。。。。 

どうやら、こうやら自分の間違いで、今到着したことを連絡。
随分、待たせてしまったが ホテルの前で待っているという。
しばしの別れを告げ、送迎の係りの方へ。
ところがだ。。。。20分以上待っても集合場所に来ないメンバーがいて、更に待たせることになっちゃった。

メンバーが揃い、向かった先は今晩お泊りのホテル。「圓山大飯店」

c0126220_10583165.jpg



というのは、ウソで、まずここで、最初のメンバーを降ろし、結局、全てのホテルを廻って詹媛さんの待つホテルについたのは、約束した時間を2時間以上軽くオーバーしていた。

本当に申し訳ないことをしてしまった。
待っていた詹媛さんの車に乗り込んでひたすら謝る。
台湾についてから、ず~っと謝りの言葉しか言っていない気がする。

で、車は夜の台北を通り過ぎて、天母、士林を抜け、北投へ。

ついた先は、林ちゃんの家。 ここで、お茶を飲もうという。

初めて行った台湾人のお宅は、外からでは伺いしれない広々とした素敵な空間だった。
林ちゃんは、経済誌のライターで部屋の片側は膨大な本で埋め尽くされている。
日本から持ってきたお土産を渡し、一緒にお茶を飲んでいると、もう一人私のことを待っていた鄭さんは既に帰ってしまったことが判明。本当に申し訳ない。。。

で、夕御飯はまだかな?  お茶? いらない、もう、十分飲んだ。
で、ご飯は? 

まだ。。。。 そう。 お茶はいらない。 ご飯を食べようよ。

違う、ビデオ見る。。。 分かりました。

コチコチコチ。  時計の針は既に12時過ぎをさしてます。
日本時間の深夜1時ですよ。 
もう、ご飯より帰って寝たい気分。。。。 
ビデオを見ながら楽しそうに歓談している二人にお詫びを入れ、この日はホテルに帰ることに。

ホテル着。1:30.。。。。 慌てて、近所のコンビニに買い出しに。

つまみのポテチ。

c0126220_10585890.jpg


そして、台湾初の御飯。

c0126220_10591926.jpg



台湾、初日の夜。 飯抜き。。。
深夜 おにぎり1個。。。。 とほほほ。。。腹減ったぁ~。  

でも、眠い。。。 お休みなさい。

明日は、美味しいものが食べられますように。

で、これは、林ちゃんに貰ったお土産。

c0126220_10593956.jpg


ちょっと、うれしい^^
[PR]
by ashmam | 2008-12-22 11:14 | 海外
<< 台湾2日目 早朝 ホテル周辺 ただいま~^^ >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧