ashmama の 多国籍食堂

台湾 3日目はの~んびり^^


鳳梨酥を作ってホテルに帰りついたのはAM 1:30
台湾滞在も今日が最後。
最終日の明日は、朝8:30集合なので、今日のうちにお土産などを購入しておかなくちゃ。
頼まれた品物もあるし、今日は、地元のスーパーと問屋街に繰り出すことにしています。


そう言えば、まだ、自分で食べたいと思っていたものも満足に食べていない。
小籠包も食べたいし、担仔麺も食べたい。
そうそう、鍋貼(焼き餃子)すら食べてないなぁ。。。

台湾3日目で唯一きちんとした食事といえば、昨日ごちそうになった牛排ぐらいかな。

c0126220_16102333.jpg


どこで食べたかというと、お菓子のお店の隣にある「だいこん」というお店で食べました。
でも夜10時過ぎの食事にしては、ちょっとハード。
野菜。お肉。そして、お魚とかイカの炒めものがついて、ご飯、スープ、飲み物は食べ放題。

奥様と蘇さんは元気にお代り三杯(  
こういうところが、この人たちのエネルギーの元なんだろうと思った。


では、3日目のこの日、食べたメニューをご紹介。
7:00 朝、ホテルで朝食。

11:00 買い物途中、西門で「酸菜肉糸麺」

c0126220_16105235.jpg


う~ん、スープは今一つかな。今回の旅、初めての麺。

この何とも言えない腰のない麺が意外と好き(笑)


店のご主人が日本人だと分かるとあれやこれやと質問してきました。
西門の近くで「いらっしゃいませ~」と元気よく声をかけているおじさんのお店があったら、私が指導したお店です(笑)

14:00 晴光市場の八方雲州で「鍋貼(焼き餃子)」のおやつ。

c0126220_16151968.jpg


お店には私一人。そろそろ、休み時間。
食べているのにこのあとすぐに電気を消されてしまった(笑)


15:00 ポテトサラダパン

c0126220_16115642.jpg


そういえば、台湾でパンを食べていなかったと思わず買って食べたもの。
ビール片手に昼寝でもしようという魂胆。


一寝入りして。

c0126220_16161085.jpg


16:00 度小月で「担仔麺」

c0126220_16122046.jpg


何か、細切れに食べていますねぇ(笑)
この2日間満足に食べていないので、取りあえず目につくものは食べたって感じでしょうか。

うん。やっぱり「担仔麺」は美味しいなぁ~^^


さて、残す楽しみは晩御飯のみ。 何にありつけるかしら~♪
[PR]
by ashmam | 2009-01-08 16:16 | 海外
<< しばらくお休み致します 鳳梨酥(パイナップルケーキ)作... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧