人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

江戸川花火大会 もちよりつまみでオフ会!

先日のことです。

江戸川花火大会に初めて行ってきました。

もともと、所沢に住んでいたとき、西武球場の花火が家からよく見えましたし、
江戸川に引っ越してからも屋上からは、江戸川、市川、ディズニーランドの花火が見えるので
わざわざ出向くということがなかったんですねぇ。

で、この日は、ご近所ブロガーさんとのオフ会を兼ねて初めて現地入りすることに。
それぞれ、料理を持ち寄り、花火を見ながら楽しもうってことになったんです。

おつまみが重ならないよう、おおざっぱに担当を決めておきます。
私は、エスニック担当(笑)

この日は3品を持参することに決定。

タイ代表!「トートマンプラー」君!

江戸川花火大会 もちよりつまみでオフ会!_c0126220_2023251.jpg



インド代表! 「カバブ」君!

江戸川花火大会 もちよりつまみでオフ会!_c0126220_2023279.jpg



台湾代表! 「炸鶏排」ちゃん!

江戸川花火大会 もちよりつまみでオフ会!_c0126220_20234724.jpg



さぁて、準備も整った! 
ワンコの散歩もあるので、先陣、チャリンコ隊ash君、会場につまみとビールを届けます!

喜んでくれるといいんだけど。

無事、任務を終えたash君と落ち合い、遅ればせながら、会場へと向かいます。

バスに揺られ、会場近くまで!
逸る気持ちを抑えつつ、足早に会場へと向かいます。
陽はまだ高いですが、土手に人が集まってきました。

江戸川花火大会 もちよりつまみでオフ会!_c0126220_20253827.jpg


遅れを取られないよう、先を急ぎます!
待っていてねぇ~♪

やっと辿り着いた会場は、だんだん夕闇に包まれ、更に賑わいを見せています。

江戸川花火大会 もちよりつまみでオフ会!_c0126220_2026175.jpg



始めましての挨拶もそこそこに、今夜の一大イベントが幕を開けました。



「江戸川花火大会」!
どどど~ん。。。。。どっど~ん。 ばばばばばばば。。。。!!!


江戸川花火大会 もちよりつまみでオフ会!_c0126220_20262171.jpg


ほぉ。。。。。。 綺麗だなぁ。。。。。

この日のために朝4時半から場所取りをしてくれたご近所ブロガーさんのお陰で、
満開の花火を見ることができました。


上ばっかり見ていいたので、持ちより料理の写真を撮り忘れた~(笑)
by ashmam | 2009-08-06 20:26 | おうちで多国籍料理
<< 愛♡台湾 フォー・ボー >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧