ashmama の 多国籍食堂

バスに初挑戦! 

さて、さて、また、また、1週間立っちゃったぁ。
何か私の中にカメでも住んでいるのでしょうか。
それとも浦島太郎にでもなったのでしょうか。
どうして、こんなに月日が経つのが早いのかなぁ。

hasuki_kenさんも hiroさんも そして morimamanさんも台湾に行ってらして
記事を見るたびいいなぁ、なんて思っています。

次回は、9月の末に行く予定ですが、これが、どうなるか分からない。
予定を立てると、仕事が入ってつぶれるからねぇ。
と、いうことで、次回の台湾行きまでの繋ぎといってはなんですが、
前回の旅の思い出を記したいと思います。

台湾旅行記の始まり、始まり^^/





今回の旅は、またまた一人旅。

いやぁ~着いた、着いた^^ 桃園国際空港!
いつもは到着するとタクシー乗り場に直行だけど、
今回は、バスに挑戦してみようと思います。

きゃ~、ドキドキするぅ~! 
と思いつつも、簡単に乗れてちょっとがっかり。

まぁ、空港と台北駅の直行便だから、「チケットくれ」と言えば、間違いようがないんだけどね。

後の座席の男がずぅ~と携帯でしゃべっている。
しかも大声で、座席を多分足だろうなぁ~。。。どかどかする!
落ち着いて乗ってられないなぁ。。。(--

と、思ったら、もう台北駅に到着。
ここまで、来たらこちらのもの。勝手知ったるフィールドです^^

重い荷物をガラガラ引きずりながら、ホテルに到着。


台北駅からもほど近い、漢口街にある「華華大飯店」です。

ここに泊まるのも3度目。 

生憎と工事中で、どどどど、と物凄い音がします。
まぁ、昼間はいないので大丈夫でしょう。

1階の喫茶店も閉まってしまったんですねぇ。
朝の珈琲は別の所に行くしかないかぁ。。。
でも、馴染みのホテルにくるとほっとします。

お部屋はこんな感じ。

c0126220_16243876.jpg


ドアを開けると通路があって、その奥が部屋。

ベッドも広々ぉ~^^

c0126220_16222620.jpg


こちらは、テレビと冷蔵庫。

c0126220_16225466.jpg


古いけれど、まぁまぁ綺麗な方でしょうか。


台湾での初お買い物は、おやつ。

c0126220_16254455.jpg



甘いものはほとんど食べないんだけれど、お泊りの時だけは別。
何故か、必ず買ってきます。

夕方にはしこたまビールも買うけどね(笑)


さてと、荷物を置いて、さぁ、出発です。

これから行くところはバスに乗っていかなければなりません。
市内を走るバスも初体験。 

果たして、たどり着くのか~!
[PR]
by ashmam | 2009-08-26 16:27 | 海外
<< 芳しき街。。。? 愛♡台湾 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧