ashmama の 多国籍食堂

芳しき街。。。?

さあて、これから向かう所はいくつかルートがあるらしいが、
一番近いのが、MRT新店線公館駅らしい。

MRTも慣れたもので、まずは、悠悠カードをチャージして、公館に向かいます。

c0126220_1020254.jpg


ほう、こんな駅なんですね。

バス停、バス停。
ありました。
で、660番線ですが。。。。。

c0126220_10224755.jpg


なんじゃ、こりゃ?

行くことは行くけど。。。。途中で分かれるのかしら?
むむむむ。。。。すっごく、不安。

う~ん、まぁ、ここにいればいいんでしょう。
それにしても凄い排気ガス。
我が家の前も車の通りが多く、排気ガスが凄いが、ここは、半端ないなぁ。。。。

待つこと10分、来ました、来ました。
バス停より随分手前に止まったので、思いっきり手を挙げて走っていきます。

バスの運転手さんに行き先を確認。
着いたら、声をかけてくださいと伝えます。

よ~し、ここまで、マニュアル通りできたぞぉ(爆)

バスの旅は楽しい。

よく見れば前に次の停車駅も書いてあるし、注意していればなんてことない。

c0126220_10202164.jpg


大きな寺だなぁ~。何ていうお寺なんだろう? 

c0126220_10274478.jpg


なんて、ちょっと観光気分も出てくるなんて、余裕だなぁ(笑)

おっと、「深坑(センクン)」 到着!
ここは、臭豆腐の産地。

街の入り口に立つ「深坑神木」ガジュマルの木。

c0126220_10232124.jpg



みんな、木の下で休んでるのね。

さぁて、臭豆腐の匂いが満ちている街を散策しましょうか。

c0126220_10281925.jpg


これは、何屋さん? キムチみたいな色をしているな~?

c0126220_10241544.jpg


これは、腐乳屋さん?

c0126220_10292331.jpg


うん、確かに臭豆腐を扱っているお店も何軒かあるけど、匂いなんて全然気にならないぞ。

ここが有名な深坑集順廓口小吃(センクンチースンミヤオコウサオツー)なのね。

c0126220_10284896.jpg


ここが深坑豆腐の発祥の場所。
でも、まだやっていないなぁ。。。

まぁ、とりあえず食べてみますか。臭豆腐。
この日、一番人気はこの屋台。

c0126220_10244471.jpg


テレビでも取り上げられているんですね。

買ったのはこんな感じ。

c0126220_10254145.jpg


で・でかっ! しかも、二つ。
おやつにしては、食べ応え十分ですね。

がぶっ。

もぐもぐもぐ。。。。。

うん、美味しい。
匂いも気にならない。

日本人がこの通りを歩くのは危険とまで書かれていたのに(笑)

なぁんだ、この程度か。
前情報ほど恐ろしい所ではなかったな。

という訳で、今回の旅、第一目標、無事終了! と、その時、携帯電話が鳴った。
[PR]
by ashmam | 2009-08-27 10:32 | 海外
<< 電話の主は好朋友♪  バスに初挑戦!  >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧