ashmama の 多国籍食堂

台湾初のオフ会は。。。

台湾滞在3日目。
今日は、朝からそわそわ。
だって、台湾在住のペコさんと海外初オフ会を開く予定なんですぅ^^/

きゃ~! どうしましょ。どうしましょ。
洋服はこれでいいかしら。

鏡を見ながら、服装チェック。
まぁ、ポロシャツとジーパンじゃ、あまり変わり映えがしないけど(笑)

お昼はがっつり美味しいものを食べる予定だから、朝はホテルのそばで、
ちゃちゃっとすませましょう。

c0126220_1563311.jpg



朝食に選んだのは、魯肉飯!

c0126220_1571396.jpg


好きなんですよ~^^
ほらほら、卵もいい色に染まっている。

c0126220_1574197.jpg


これをこんな風に割って~!
まぜまぜして~!!


完食~!

c0126220_1581543.jpg


さて、待ち合わせまで少し時間がありますが、初めていく場所でもあるので、ちょっと早めに出発しましょう。
中山駅を通って、レストランが入っているホテルへと向かいます。
途中、前回泊まった山水閣が見えてきました。

c0126220_1584613.jpg


あ~!!! 
私の部屋。あの隣のビルにくっついているところだ! 
ふ~ん。あれじゃ~、日が入ってこないだろうねぇ。
いくら安くてももう泊まりたくないなぁ。


さて、さて、ほどなく目的のホテルに到着。

c0126220_1593535.jpg


今日は、江南料理で4つ星をとったレストラン「天香樓」でランチです。

入口の所で待っていましょうか。
しかし、待てど暮らせどペコさんは現れません。

不安になって、お店の予約を確認。

残念ながら、予約は入っていないとのこと。


え~!!!! 

だって、だって、だって。

ホテル側にも予約状況を確認。

こちらもそれらしき予約は入っていないとのこと。

彼女の家と携帯にかけてみても誰も出ない。。。


場所を間違えたか!

それとも日時を間違えたか!!

ふわ~ん。。。 時、すでに1時半。。。。2時間も待ちぼうけ。


そこで、急遽、予定を変更! 

蘇さんに連絡を取り、パイナップルケーキのお店がある大渓に行くことに。

で、その前に大急ぎで昼食を。

八方雲州の「餃子」と

c0126220_15111577.jpg


「酸辣湯」

c0126220_15114422.jpg


4つ星レストランが、大衆チェーン店で食べる羽目になるとは!
昨日、メールで確認を取り合っとけば良かったなぁと反省。
気を取り直して、次へ行こう!!!
[PR]
by ashmam | 2009-09-05 15:12 | 海外
<< ポツンと佇む繁盛店 台北駅近 格安ホテル! >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧