ashmama の 多国籍食堂

夜の和平老街

さて、一行が晩ご飯前に立ち寄ったところは、ここ。

c0126220_8581273.jpg


こんな薄暗い所に何があるのでしょうか。

車を降りて、少し歩くとそれは、ありました。


和平老街。

c0126220_858462.jpg


三峡の街並みとはまた違った顔を見せてくれます。


c0126220_8591412.jpg




腐乳で有名な「黄日香」もあります。

c0126220_8595532.jpg



それぞれに凝っていて、見ていると面白い。

c0126220_901597.jpg



洋風のものもあったり、中国風があったり、日本風と統治された時代が垣間見られます。

c0126220_923950.jpg



昼間だったらもっと細かいところまで目が届くのでしょうね。

蘇さんのお姉さんは、サンダルに夢中(笑)

c0126220_9345100.jpg


お~い、おいていくよぉ~!


殆どのお店が閉まっていましたが、煌々と明かりが灯るお店が一軒。

c0126220_941499.jpg


店先にはお客さんが座っています。



何の店でしょう?
豆干?

c0126220_95740.jpg


ここでも蘇さんファミリーは大量にお買い物。
私にも1個、買ってくれました。


これって、そのまま食べるのかなぁ。。。。
ホテルに帰って、食べてみましたが。。。

   う~ん、豆腐だ(爆)



と、いうわけで、わざわざ寄ってくれてありがとう。

でもね。そろそろお腹が減りましたよぉ。

では、今宵の食事をとりに参りましょうか。
[PR]
by ashmam | 2009-09-07 09:07 | 海外
<< 魚丸ごと食べちゃうぞ~!! ポツンと佇む繁盛店 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧