ashmama の 多国籍食堂

高鐡に乗って

さて、台湾旅行4日目。
実は、昨日、大渓に行く電車を乗り込む前に別の切符も買っていたんです。
それは、「高鐡」!
蘇さんに買って貰おうとしたんだけれど、ちゃんと話せるから買ってこいと言われて、一人、高鐡の切符売り場へ。

ひぇ~、ドキドキするぅ。 
ちゃんと言えるかなぁ。

「朝10時に新竹に到着する指定席券をください」

あ~、どうやら言えた~、伝わった!
切符を手に取り、ちょっと自慢げに蘇さんの元に。
やればできるじゃん、私!(爆)

で、その切符を持って、一人台北駅にやってきました。
切符を買うのも不安なら、一人で乗り込むのも不安。
早めに来すぎて、しばし待合室で待つことに。

c0126220_13222029.jpg


でも、台湾の新幹線の乗り場って、売店とか食堂ってないんですねぇ。

しかたがないので、パンを買いこみ、ここで朝食。

c0126220_1327139.jpg


わ~、いよいよ発車の時刻がやってきました。

c0126220_13274445.jpg


席に座ると、おっと、駅弁のパンフレット。
記念に撮っておきましょう。はい、パチリ(笑)

c0126220_132879.jpg


高鐡はブンブン加速して、台北駅を離れます。

c0126220_13285458.jpg


窓の外はいつしか、緑が多くなってきました。

c0126220_13292664.jpg


30分ちょっとで、新竹到着!

c0126220_13302666.jpg


高鐡はトンネルが多く、それほど、外は見ることができなかったのが残念かな。


駅前には大きな駐車場がある。

c0126220_13305210.jpg


ここ新竹の街には、多くのブロガーさんも住んでいます。

新竹を訪れたのは、そんなブロガーさんと会う約束をしているから。
今回2回目の台湾プチオフ会です。

前回の失敗を教訓に今日の待ち合わせの確認も取ったし。

わ~、でもドキドキしちゃう。
どんな人なのかしら~♪


待ち合わせの場所へと急ぎます。
(続く)
[PR]
by ashmam | 2009-09-09 13:33 | 海外
<< 内湾の街 魚丸ごと食べちゃうぞ~!! >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧