ashmama の 多国籍食堂

新竹区漁会

さて、新竹城隍廓を後にしてやってきたのはここ。

何やら、テントがあったり、奥に大きなビルがあったりしますが。

c0126220_1581275.jpg


ここは、「新竹区漁会」。ようは、魚市場ですかね?

c0126220_1583281.jpg


新竹名所が、何でここなのぉ~(爆)

まぁ、今回初めてみた台湾の海。

c0126220_159925.jpg


これは、これで良いんでしょう(笑)

さて、中に入ってみましょう。
2階建ての店内は、文字通り魚屋さんだらけ(笑)

c0126220_1595327.jpg


水槽には、蟹。

c0126220_15101180.jpg


海老。

c0126220_15103184.jpg


そして、何これ?っていうものも並んでいます。

c0126220_15104835.jpg



入口付近のお店で魚のそぼろを買うKさん。

c0126220_15125489.jpg


夕飯の買い出しかぁ~(爆)

建物の中央はレストランになっていて、海鮮料理を食べることができます。

c0126220_15114981.jpg


売り込みが凄いので負けないようにとの注意がありました(笑)
いらっしゃい、いらっしゃいと凄い呼び込みですが、忠告通り無視しました(笑)

まぁ、観光客ではこない場所なので、これは、これで面白かったかな。
さて、さて、大分日も傾いてきました。
鶯歌も近いから行ってみるかとお誘いを受けましたが、Kさんも小さいお子さんがいるママさん。
初めてあった方に1日中付き合わせては申し訳ないので、お礼をいい辞退しました。

Kさん、今、どうしているかなぁ。
あの時はとてもお世話になりました。
機会があれば是非また会いたい! そんなことを思わせる魅力的な女性です。
Kさん、ありがとう♪
[PR]
by ashmam | 2009-09-24 15:13 | 海外
<< 最後の夜 新竹城隍廓(シンツーツェンホワ... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧