人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

初日の夜は 士林夜市♪



夕方6時。

飛行機は無事、台湾に到着。

今回はツアーでしたが、ピックアップされたのは何と一人!
やったぁ、ホテルをぐるぐる回らずに済む♪

予想時刻よりも早くホテルに到着し、気持ちもゆったり^^

今回のホテルは中山駅徒歩15分。 第一大飯店。

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_13382885.jpg


チェックインをしようとしたまさにその時
フロントで私の名前を呼んでいるではないですか。
何、何、何ぃ~・・・?

それは、かの蘇さんからの電話。
なんでも、今日、大量受注があって、今、大渓でケーキ作りのお手伝いをしているとのこと。
だから、申し訳ないけど、一人でご飯を食べてね!という内容の電話でした。
いやいや、いいですよぉ。 一人なんて慣れていますから。



お部屋は。。。生憎と満室で。。。申し訳ございません

・・・とのことでしたが。

ツィ~ン♪

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_13391198.jpg


ひゃっほぉ~! 広いねぇ♪ 
荷物をぽいっと! さぁて、出かけるぞぉ!


向かった先は、ここ!

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_13402236.jpg


何だか長い列ができています。

これこれ! 食べたかったんですよ。大鶏排!

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_13405063.jpg


ガブッ! もぐもぐ。。。うん、スパイシィで美味しい♪

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_1341128.jpg


ちょっとカレーの風味もするんですね。
ここは、どこだかお分かりですね。 そう、士林夜市です^^

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_1346508.jpg


私にとっては、2度目。 
初めてきたのは、かれこれ3年ぐらい前でしょうか。
お店の雰囲気はあまり変わらないようです。


そして、ここに来たら、これ!

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_13443038.jpg


台湾に来てからまだ数時間。思うように中国語が伝わりません。
いきなりおばさん、もち米のソーセージを切り始めました。

違う、違う! 大腸包小腸!

「没問題!」 と、言って渡されたけど、端っこ切られちゃった(泣


さてさて、美食街を回り、次は何を食べようかと物色。
臭豆腐にするか、それとも。。。。あ~、辛いのもいいなぁ。

ここにしましょう!

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_13474780.jpg


紅油抄手! 

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_13482283.jpg


辛めのソースが絡まって、う~ん、美味しい^^

この日はちょうど、中秋節。
家族でBBQを楽しむ人が多いそうで、ここ士林夜市もいつもより人では多くなさそう。

夜10時を過ぎる頃には閑散とし始め、ちょっとさみしい。

初日の夜は 士林夜市♪_c0126220_13485831.jpg


さぁ、ホテルに帰ってビールでも飲むか!
by ashmam | 2009-10-17 13:50 | 海外
<< 2日目の朝は 中山市場の切仔麺 またまた台湾旅行記 2009年... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧