人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

2日目の朝は 中山市場の切仔麺



さて、さて、台湾2日目。
ツアーですので朝食付きです。

早速、ホテルの朝食の調査に出かけましょうか。
どれどれ~。

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10171422.jpg


お粥があって~。香の物があって。
むむむ。紫色のお粥もある。

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10173488.jpg


こっちは、目玉焼きにウィンナーね。
スクランブルエッグ、パスタ、チキンナゲット、オニオンフライにブロコリー。

他には饅頭が2種類。サラダ、飲み物などのコーナーがありました。
朝食はこんなものにして。

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10175645.jpg


さてさて、お買い物。
真っ先に行くのがこんな感じの地元のスーパー(爆)
今日は、生憎の雨。 これ以上強くならなきゃいいんだけど。。。。

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10181510.jpg




中は結構、広いですねぇ。

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10183945.jpg


探しものは見つかるでしょうか。


なんだこれ~??? お供え物ですかね?

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10185819.jpg



こっちは、面巻って、湯葉を巻いたものですね。精進料理です。

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10192278.jpg


違うなぁ。



何を探しているのかって? 

「臭豆腐」ですよぉ!

日本に帰って近所迷惑な鍋がしたかったのに、どうやらここには売っていないようです。

では、気を取り直して、町をぶらぶら。



いつの間にやら中山駅を通り過ごして、こんなところまで来ちゃいました。

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10195173.jpg


ここは、料理学校御用達の市場。
変な所に行くといきなり鶏を絞めていたりするので、その近くは寄らずに
活気のあるこのお店で2回目の朝ごはん。

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10201090.jpg


切仔麺!

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_10202986.jpg


おや、まぁ、これはシンプル。
紅葱油しか浮いてない。。。
味もほのかな塩味程度。
日本から来たばっかりでは、ちと味にインパクトがない。
ということで、この子を大量投入!!!!

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_1020495.jpg


麺はこんな感じ。

2日目の朝は 中山市場の切仔麺_c0126220_1021929.jpg


この後、大さじ3杯ほど入れてやりました(爆) 
はははは(笑) やはり、辛いほうが旨い!

では、そろそろホテルに戻って、次の場所に移りましょうか。
ちょっと行ってきます。
by ashmam | 2009-10-18 10:22 | 海外
<< またもや。。。念願のオフ会中止。 初日の夜は 士林夜市♪ >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧