ashmama の 多国籍食堂

またもや。。。念願のオフ会中止。

中山市場で軽い朝食を済ましたら、いつもお馴染み蘇さんと合流してある所に向かいます。

目的は、蘇さんがお世話になっているという有名な先生と顔合わせを兼ねて昼食会。

何やら天母で待っているとのこと。
タクシーに乗り、一路、天母へ。

と、思いきやどこかの家の前で止まり、しきりに中を覗く蘇さん(笑)

c0126220_10235111.jpg


どうしたんだ~い!!

お兄ちゃん? 

そう、お兄ちゃんも連れていくんですか。
あ~、何かややこしいことになりそうだ。

しばし、待つこと10分。


今度は蘇さんのお兄さんご夫婦も一緒にまたまた移動。


で、着いたところは、ここ。

c0126220_1025787.jpg


春天酒店。

フロント前はこんな感じ。

c0126220_10255188.jpg


会員制の高級リゾートホテルとでもいいましょうか。

先生はここのスパを経営されているとか。。。ふ~ん。お金持ちなのねぇ。



生憎とこの日、貸切客が入ってしまったそうで、わずかな時間だけしかお話できず。
まぁ、日本から来たおばちゃんとお客様とどちらが大事と言えば言わずもがなかな(笑)

で、お昼は???? 

あ~、なしなのね。

分かりました。

わざわざこのために予定をキャンセルしたのに。
ならば一目だけでも今日のオフ会をセッティングしてくれたブログ仲間に会いに行こうではありませんか。

それ、タクシーを呼んでもらって、一路、また、台北へ!!!!





本当は、今回の旅で、pekoさんとアフタヌーンティを楽しむはずだったんです。

先生の都合で翻弄されてしまいましたが、何とか一目だけでもお会いしたくって、
無理を承知でお会いしてきました。

pekoさんは、色が白く、ほっそりとした知的な女性^^ 
細い秘密はベリーダンスとか! 私がやったら、骨が砕けるぅ~(爆)

pekoさん、蘇さんも肌がぴっかぴかで綺麗と褒めてましたよ~♪ 
それにとっても上品だって。

そりゃあそうだ。お医者様の奥様だもの^^

わずか10分程度だったと思いますが、会えて良かったです。
ホットしたら、お腹がすいちゃった。 時刻は3時半。 何か食べましょうか?
[PR]
by ashmam | 2009-10-19 10:33 | 海外
<< 港式飲茶で遅い昼食 2日目の朝は 中山市場の切仔麺 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧