人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

港式飲茶で遅い昼食

なんだかんだで、台北に戻ってきたのは、もうすぐ4時に差し掛かろうという頃。
ここで、遅い昼食です。
美味しいお店に連れていってあげると言われたのですが、時間が、時間だけにどこもしまっていました。

しかたがないので、唯一開いているこのお店に。
このお店は前回、台風でほとんどのお店が閉まっている中、頑張って営業していたお店でもあります。
24時間営業だし、こんな時には頼りになるんですねぇ。


港式飲茶で遅い昼食_c0126220_1146392.jpg



もう、お腹が空きすぎてどうでもよくなってしまっていますが(笑)
5品で300元のセットと大好きな腸粉を頼みました。

色々な内臓が入った煮物。

港式飲茶で遅い昼食_c0126220_11461910.jpg



蓮根のはさみ揚げ。

港式飲茶で遅い昼食_c0126220_11463466.jpg



海老の餃子。

港式飲茶で遅い昼食_c0126220_11465212.jpg


ははは、写す前に食べちゃいましたね。これはシュウマイ。

港式飲茶で遅い昼食_c0126220_11473032.jpg



そして、これは、やっぱり餃子?

港式飲茶で遅い昼食_c0126220_11474562.jpg



腸粉です。

港式飲茶で遅い昼食_c0126220_11471089.jpg


う~ん、ここのは皮が厚くて、あまり美味しくないですねぇ。

お昼の時間がかなりずれてしまっているので、飲茶とは言え、意外とヘビーでした。

これからまた、仲秋節を祝いに大渓に行くらしいし。。。
ふぅ、自由になる時間は後1日しかありません。

夜市は回ることができるのでしょうか。

そして、「臭豆腐」は手に入るのでしょうか! 
by ashmam | 2009-10-21 11:51 | 海外
<< 中秋節のBBQは何処~!!!(泣) またもや。。。念願のオフ会中止。 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧