ashmama の 多国籍食堂

雨の龍山寺

さて、天母のお兄さんの家を後にして、買い物のために龍山寺に。
ここで、とある店にするすると入っていく蘇さん。

c0126220_1356981.jpg


「ここは美味しいから」とのことなんですが。

c0126220_13562758.jpg


「蝦丸湯」

c0126220_1357065.jpg



「珍珠饂飩湯」

c0126220_13581596.jpg



「乾麺」

c0126220_13564484.jpg


げげぇ~、さっき食べたばかりで、お腹一杯ですぅ~!!!

が、不思議。食べられちゃうものですねぇ(笑)
ふっふっふ。 二人で完食致しました!



満腹のお腹を抱えながら、お店をでた所で、
あばら骨がくっきり見えるやせ細った犬と遭遇。

ぐっぐぐぅ(泣) なんて、可哀そう。

ワンコを飼っている人なら分かって頂けると思いますが、何かこのまま立ち去るには忍びない。
1回の餌ではどうにもならないことが分かっていてても 見過ごせない。 そんな気持ちになりました。

思わず何か餌になるものは? と あたりを見回しまたが、ペットショップがあるわけもなく。

一番近くにあった唐揚げ屋さんで、唐揚げを。 
衣をつけるな、胡椒を振りかけるな、揚げなくていい! 
なんて、めちゃくちゃなオーダーをして、待つこと。。。5分。 遅い、遅いんだよぉ。

熱々の唐揚げの衣をはぎ取り、ワンコを探します。
あれ~、さっきまでいたのに!?

ワンコぉ、ワンコぉ、ワンコぉ~!!!!!

雨の降る龍山寺をしばし探して歩きましたが、どうやら、ワンコはどこかに去ってしまったようです。

小吃屋さんのお兄さんに聞いたら、誰かに何か食べ物を貰っていたと言っていたので、
どうやら今日も生き延びることができそうです。

前回来た時よりも野良犬の数は少なくなったと感じますが、それでもまだまだ多い捨て犬。
見るたびに悲しくなります。

あげるはずだった唐揚げを握りしめ、元気でいて欲しいと願いながら。



しかし、なんだなぁ。
そろそろ、ビールが恋しくなってきましたよ。

ここ2日間、お酒飲んでないですからねぇ。


夜市に行ってジャンクフードでも食べようと思ったけど、
このお腹の膨れ具合は無理そうだし、部屋でも帰って、酒でも飲みますか。

う~ん、満腹ぅ。
早いもので、3日目の午後。
何もしないまま、夜は更けていくのでした。
[PR]
by ashmam | 2009-10-26 14:12 | 海外
<< 最後の悪あがき 台湾家庭料理  >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧