ashmama の 多国籍食堂

名古屋「香港屋台 九龍街(クーロンストリート)」でバイキング)

皆さん、こんばんは^^

結婚式も無事に終わり、名古屋から戻ってきました。
いや~、自分でいうのもなんですが、なかなかいい式でしたよ。

さて、
結婚式前夜に行くお店と言えば、思い出に残るようなお洒落なお店とか大人の雰囲気のレストランとかを選ぶものですよね。特に女性にとっては何かの記念日とかで、思い出に残るお店で食べたいものではありませんか?



しかし、ashpapaが選んだお店は、ここ!

c0126220_2264917.jpg



店内は、ド派手な看板がぶら下がり、それなりにいい感じではありますが(笑)

c0126220_2273399.jpg



ここは、香港屋台をイメージした中華バイキングのお店です。

よりによって、なんで「香港屋台」なんだぁ~!(爆)
私が、屋台好きだとは言え、娘にとっては記念の日にどうなのでしょう? この選択?



本場中国から料理人を呼び、メニューは麺類、お粥、炒飯、えびちり、麻婆豆腐など定番の中華料理から蒸したての点心やデザートなど、常に60種類以上もあるらしい!

さて、お味の方はどうなんでしょう?

c0126220_2210023.jpg


活気のある店内に負けじと
早速、おのおの自分の好きな料理を取ってきました。

c0126220_22102597.jpg


私の盛りつけはこんな感じ。この中では、酢豚が美味し~い♪ 
勿論、お代りも! 海老マヨうんま~い^^
中華鍋、ぐわ~!! 激辛~! などといちいち歓声をあげながら食べてます。


中でも出来立て熱々の点心が食べられるのがうれしい。

この日、私が食べた点心の数々。

c0126220_22121051.jpg


盛りつけはちょっと乱雑だけど。。。

c0126220_22124885.jpg


味はなかなか。

c0126220_2213721.jpg


皮がもちもち、エビぷりぷり^^

c0126220_22134122.jpg


小籠包や いかしゅうまいもなかなかです。

c0126220_22141492.jpg



この他、湯葉巻き、桃まんじゅう、細工点心、ちまきなど
次から、次に新しい札が貼られ、蒸し上がりを大きな声で知らせてくれます。

何が出てくるか楽しみ。

料理の味付けもなかなか美味しかったですよ。

お腹いっぱい点心を食べて、満足、満足。
値段も手ごろだし、お値打ち感があります。
お近くに寄った際は是非覗いてみてね^^

そうそう、名古屋は意外と台湾料理も多かった。。。
今度、ゆっくり調査してみたいなぁ。

住所:愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1
電話:0561-51-3996
[PR]
by ashmam | 2009-12-13 22:17
<< 西葛西「紅棉菜館 上海料理」(中華) 蝦餃子 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧