人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

めちゃうまジンジャーソース!


最近、ハマっているのが、この万能ソース!
Trujilloさんのレシピでジンジャーソースを作ってみたら、これがむちゃくちゃイケるの!
豚肉よし! 鶏肉よし! それに牡蠣なんかにも合うんじゃないかしら。

作り方は、簡単なんだけど奥深い味なんだなぁ。

一番最初に作ったのは、写真を撮り忘れちゃったけど、しょうが焼用の豚肉で作ってみました。
うんま~い!

次の日は、香ばしく焼いた薄切りバラ肉と竹の子、人参、蓮根などの野菜と炒めたら、
ジンジャーソースを加えてあえただけ。

めちゃうまジンジャーソース!_c0126220_1835311.jpg


仕上げにみりんを大1加え、甘味を少しつけました。


そのまた、次の日は、鶏モモ肉でまたまた作ってみたの。

めちゃうまジンジャーソース!_c0126220_18353938.jpg


仕上げにバターを5g追加。
色は濃いんだけど、味は塩辛くない。
もう、炒めている時からいい匂いが立ち込めます。

娘がこれを一口、ぱくり!
「旨い!」 もう、目を見張るばかりです。
これは、ash家秘伝のタレに昇格だわ!

暮れにかけてますますお忙しいみたいだけど、次の旨うまレシピ待ってま~す。
by ashmam | 2009-12-28 18:38 | おうちで多国籍料理
<< お誕生日は、イタリアンで^^ 朝から刀削麺! >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧