ashmama の 多国籍食堂

新橋「台湾料理 香味」(台湾料理)



先日のこと。ちょっと新橋に用事があり、お昼を取ることに。
確か。。。烏森口の傍に台湾料理のお店があったはず。

ありました、ありました! 「香味」

c0126220_16222158.jpg


店先のごちゃごちゃっとした感じがいかにもって言う感じですね(笑)
ランチは。。。630円。 場所的には安いんじゃないのかしら?

c0126220_16224751.jpg


早速、中に入ってみましょう。
壁際に沿って赤いテーブルが並んでいます。ざっと20人は入れるのでしょうか。

壁にはお品書きがびっしり張ってあります。
私は気がつかなかったんですが、芸人の「渡辺直美」のサインもあったらしいですよ。
彼女のお母様は台湾人なんですよね。
時々、台湾料理が食べたくなるって、テレビで言っていたなぁ。
生マライア・キャリー ちょっと間近で見てみたい気もする(笑)

あ~、肉圓もあるんですね。
その他、台湾オムレツやシジミの醤油漬けなど代表的なお料理の数々がメニューに登っています。


まずは、「牛肉麺」を頂いてみましょうか。
それと、ランチの中から「台湾ラーメンと炒飯のセット」をお願いします。


厨房の中から中国語が聞こえてきます。台湾の方なのかなぁ。
ふっふっふ。雰囲気も御馳走の一つ。

さぁ、来ましたよ。「牛肉麺」

c0126220_16231274.jpg


スープを一口。。。。 う~ん、ラーメンのスープとは全く違いますね。
独特のスープの味。

お肉もとろけるほどではないにしろ、よく煮込まれています。

c0126220_16233936.jpg


麺は、こんな感じ^^

c0126220_1624068.jpg


麺は日本のラーメンを使用。

実はね。台湾で牛肉麺を食べたっていう経験があまりないので、本来の味っというのは、これだ!っていうのは知らないんです(笑) 
まぁ、こんな感じなんだろうなぁなんて思いながら食べました。


で、こちらは、ランチ。
タンツーメンと炒飯のセット。小皿にもやしがついてきました。

c0126220_16245455.jpg


うっ、炒飯、多いですねぇ。



「今日は、特別大盛り」と、笑顔でお店の方に言われました。
こんなやり取りも好きだな。

炒飯は、どこが台湾風かと言われても困るけど、それなりに美味しい^^

どれどれ、タンツーメンは?

牛肉麺のスープよりあっさりです。
この上に乗っている魯肉がいいんですよね。

このお団子は。。。。う~ん、鴨? かなぁ。
コリコリとした筋の様なものが入っています。

おでんでもすじとかは得意じゃないので、これは、パス!

茹で卵も丸々1個ついて、ボリュームたっぷり。
男性でも満足するんじゃないかな。

新橋で昼食難民になられた方は、是非、覗いてみてくださいね^^

ごちそうさまでした。

住所:東京都港区新橋3-16-19
電話:03-3433-3375
[PR]
by ashmam | 2010-02-11 16:26 | 多国籍料理食べ歩き
<< 小岩「雷神らーめん」(らーめん) 葱油餅 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧