人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

小岩「雷神らーめん」(らーめん)



お昼を取りにちょっと隣の千葉県へ。
何せ橋を渡るとすぐにそこは、千葉ですからねぇ。
今日は、市川までラーメンでも食べにと思っても車で、ほんの15分程度(笑)
近い、近い。

白地に「油そば」と大きく書かれた看板が目を引きましたが、凄い行列。
そう言えば、油そばって食べたことがないなぁ。。。
美味しいのかしら?

市川をぐるっとしたけれど混んでいたり、駐車場が確保できず、あてもなく車を走らせる。
もう、こうなったら、もう少し行ってみましょうか。

ほどなく着いた小岩で車を降り、駅前周辺を散策。
すると あれ~? 雷神? 
市川で行列ができていたお店の姉妹店かな?

小岩「雷神らーめん」(らーめん)_c0126220_17172131.jpg


入口付近に「特製味付 背脂ぎょうざ」の文字が気になります。
それよりもまして気になるのはチカチカ光るネオン。
営業時間が、なんと、11:00~翌7:00! 
場所柄、夜の御商売の方々が夜明け前にラーメンをすすりに来るのでしょうか。
とりあえず、入ってみましょう。

メニューはこんな感じ。

小岩「雷神らーめん」(らーめん)_c0126220_17175678.jpg


何にしましょうか。
私は、気になった「油そば」とやはりここは「雷神ぎょうざ」を頂こうかな。

来た来た、油そば! 人生初でございますぅ♪

小岩「雷神らーめん」(らーめん)_c0126220_17182555.jpg


麺は太め。

小岩「雷神らーめん」(らーめん)_c0126220_17184667.jpg


底に特性のタレがあり、混ぜて食べるそうです。
お好みでラー油と酢を加えて食べるそうですが、まずは、そのまま。
うん、麺。美味しいですよ。 
好みでしょうけど、このままでも十分かな^^

量はかなり多めですが、麺が気にいって完食!


餃子はどうでしょうか。

小岩「雷神らーめん」(らーめん)_c0126220_1719899.jpg


やや甘味のある特製味付、この甘味は背脂とチャーシューの煮汁かな?
醤油を付けずに酢とラー油だけで頂きます。 うん、軽くて美味しい。
餃子は、業務用の販売の他、ご家庭用にテイクアウトもできます。

こちらは、醤油らーめん。

小岩「雷神らーめん」(らーめん)_c0126220_17193025.jpg


オーソドックスな醤油ラーメンですね。タレはちょっと甘め。
普通に美味しいです。


市川店に比べ、昼時は意外と空いていました。
市川店は後輩がやっているお店らしく、自分もがんばらないといけないと店長が言っていました(笑) 
聞くところによると深夜から出前も増えるそうで、行くならお昼が狙い目でしょう。
お昼もがんばってね。店長!(笑)

住所:東京都江戸川区南小岩8-14-7
電話:03-5668-5590
by ashmam | 2010-02-12 17:22 | 多国籍料理食べ歩き
<< 叉焼まんと野菜まん 新橋「台湾料理 香味」(台湾料理) >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧