人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

小籠包みたいなシュウマイ



3月29日に新橋駅前ビルB1のお店を借りて、1日オーナーに挑戦します。
とは、いってもまだ、本決まりではなく、これから試験があるんですよね。
仕事の合間を縫って、何を作ろうか思案の毎日です。

と、いうことで、昨日はシュウマイ作りに挑戦です。
原価が決まっているので、値の張る食材は使えないし。
普通に手に入る食材で実験です。

今日は、プロ用の餃子、ワンタン、シュウマイにもなる皮を使って試作。


種を良く練って、寝かしておきましょう。

小籠包みたいなシュウマイ_c0126220_11134633.jpg


1個、30gに成型したら、7分蒸して完成です。

小籠包みたいなシュウマイ_c0126220_11141452.jpg


さて、さて、一口食べてみましょうか。

びゅっ!

あちちちち。 小籠包みたいに熱いスープが溢れだしてきました。

味は、超うま~い! 

が、皮は今一つだなぁ。。。。 
包み方も下手くそだし。。。これじゃあ、人様には出せないぞぉ。

大きなシュウマイが20個。
あれやこれや味や形を確かめつつ試食タイム。
が、どうやったって、一人5個が限度です。

こちらは、海鮮シュウマイ。

小籠包みたいなシュウマイ_c0126220_11312370.jpg


小ぶりですが、すでにお腹ははちきれそう。

LINK君。 食べる?

小籠包みたいなシュウマイ_c0126220_11162626.jpg


大あくび。。。 あぁ。。。興味ないのね(--


家で点心を食べられるなんて、楽しいはずですが。。。。

商品開発の仕事って大変なのねぇとつくづく思うのでありました。とほほ。
 

う~ん、誰か食べに来てくれ~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 中華料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by ashmam | 2010-02-26 11:17 | おうちで多国籍料理
<< 饅頭は、つらいなぁ。。。 葛西市場でてんこ盛りランチ >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧