ashmama の 多国籍食堂

南インドの香り

先週の土曜日、都内某所のスタジオにお邪魔して、カレー指南を受けていました。

南インドカレーと言えばこの方! というほどのカレー界の重鎮。

その素顔は、知的で穏やかな方でしたね。
そんな巨匠の手ほどきを受けて、素敵なキッチンから次々に生み出される魔法のカレー。

部屋中に漂うカレーの香り♪

で、先生のお手製のカレーをお持ち帰り。

野菜のココナッツ・マサラ

c0126220_16584731.jpg



チキン・マサラ

c0126220_16581550.jpg



ライタ

c0126220_16591551.jpg


レモン・ラッサム

c0126220_16594182.jpg



レモンライス

c0126220_1701135.jpg


まるで、家の食卓がレストランのよう。



一番のお気に入りは、チキン・マサラ。
今まで食べたチキン・カレーの中で一番かもしれない!

あ~、なんて、美味しいんだろう♪


カレーの香りに包まれて、幸せな時間が過ぎていきました。

翌日は、早速自宅で、チキン・マサラのおさらいです。



う~ん、しかし、何かが違う。

スパイスが古かったのか。。。弾ける感じが今一つ。

やっぱり、カレーの巨匠は、巨匠なりの腕があるんですねぇ。しごく納得!
[PR]
by ashmam | 2010-05-18 17:03 | おうちで多国籍料理
<< カレーパンは簡単じゃない(TT 油飯(ユープン)を作ろう! >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧