ashmama の 多国籍食堂

豚のど肉のあぶり焼き♪ つまみに最高!

豚のど肉のあぶり焼き♪ これはつまみに最高ね!

またまた、タイ料理教室に行ってきましたよ。
この日のメニューは「豚のど肉のあぶり焼き」と「青いパパイヤのサラダ」

まずは、豚のど肉から。ピートロと言う部分ですね。
焼き肉屋さんでは食べたことがありますが、塊を見るのは初めてです。
では、早速、網で焼いていきしましょう。

c0126220_1418204.jpg


う~ん、焼いているそばから、いい匂いです。
煙がもうもうですが、この匂い♪ ビールが飲みたくなりますねぇ。

先生にチェックしてもらって、はい、焼き上がり。

c0126220_14183799.jpg


こんがり、いい色~♡


お次は、ソムタム。青いパパイヤのサラダですね。

c0126220_14192573.jpg


にんにく、プリッキーヌー、ピーナツ、干し蝦などをクロックに入れて、潰していきます。
ナムプラー、パームシュガー、レモン汁で味付けしたら、パパイヤを入れて混ぜ混ぜすれば完成です。

カオニャオも専用のお鍋で炊いていますよ。

c0126220_1420754.jpg


かわいいですねぇ。
こういうお鍋も欲しいけど、お家にあったら邪魔かなぁ(笑)


さあ、料理が全て完成しました。
こちらは、先生の作!

c0126220_14203151.jpg


お~、美しい♪


そして、こちらはあぶり焼きですね。

c0126220_1420504.jpg


あぶり焼きはタレをつけて食べます。

c0126220_1421876.jpg


一口、ぱくぅ!

う~ん、あぶったお肉が香ばしくって、とっても美味しい♪
ピートロの歯ごたえもいいし、つまみに最高ですねぇ!

今日は一人で夕飯だし、ここで食べずに持って帰りま~す(笑)
さぁてと、今夜はあぶり焼きで一杯だ♪
うっしっし(爆)
[PR]
by ashmam | 2010-08-03 14:21 | 料理学校
<< ケーク・サレ(CAKES SA... ターピンはいかが? >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧