ashmama の 多国籍食堂

西門紅楼 京劇の役者さん達とおでんをつまむ



この旅のきっかけとなったのは、台湾留学中にお世話になったユアンからの一通のメール。
それが、この夜開かれる「京劇」のお誘いでした。



西門駅傍にある西門紅楼で夜7:30から上演されるとのこと。
柄にもなくワンピースなどに着替えて、早速、西門へ向かいます。

が、その前に腹ごしらえ。
西門と言えば、「阿宗麺線」でしょ♪
鰹だしで7時間以上じっくりと煮込んだ台湾式そうめん!

う~ん、大好きなんだなぁ。

いやぁ~、楽しみ、楽しみ♪



・・・・が、その時、携帯電話がなりだした。

むむむ。。。( ̄△ ̄)


皆待っているから早くこいとの催促の電話。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))    阿宗麺線はお預けかい! “o( ̄‐ ̄*) プルプル 

仕方がないので、後、店まで数百メートルのとろで、踵を返し、泣く泣く西門紅楼へ。

c0126220_733966.jpg


西門紅楼に入るのは、初めてでしたが、コンパクトながら素敵な劇場です。
二階に上がると客席、奥に舞台があります。

この日は、お茶を飲みながらの観賞だそうで、台湾らしくかぼちゃの種などのおつまみが並びます。


c0126220_7395190.jpg


右手に字幕もでるので、何とはなく理解はできますが、ちょっと古い言い回しで半分ぐらいしか理解できません。


おっと、ユアン登場! 

c0126220_7362559.jpg


面白い格好だなぁ。。。(笑) 


決めのポーズも決まり、劇終了!

c0126220_7364589.jpg


思った以上に面白かったけど、何でそんなことを題材にするのかなぁ? と、いうほどごくごく日常の一部を切り取った内容でした。
って、本当に理解しているのか怪しい きゃはは (≧▽≦)ノ


舞台がはねて役者さん達と記念撮影!

c0126220_7371285.jpg


関係者がいるので、ちょっと得した気分♪ 
恥ずかしいので小さく、小さく(笑)

この後、舞台の関係者らと近所にあるおでん屋さんへ。


メニューはこんな感じ。

c0126220_7373481.jpg



練りもの中心のおでんです。

c0126220_7374730.jpg


さすがに台湾は練りもの天国。
どれも美味しいかったですよぉ。
日本よりやや硬めの練りものですね。

中でもゲッ! と、引いたのがこれ!

トマトは分かるが、りんごのおでん!!!

c0126220_738252.jpg


日本にはないのかって言われたけど、ありえなぁ~~い(笑)

こうして台湾1日目の夜は更けていったのでありました。



って、まだ、台湾ビール飲んでないじゃん!
飲ませろぉぉぉ~~~~!!! ^( ̄□ ̄#)^ψ
[PR]
by ashmam | 2010-10-12 07:40 | 海外
<< 超有名店でうまうま台湾朝ご飯♪ 徳也茶喫(ドゥイエツァーチー)... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧