ashmama の 多国籍食堂

KDMホテルの朝食



さて、新竹での楽しい一日を過ごした翌日。


この日は、KDMホテルを離れ、桃園県に移動します。
最終日の4日目、早朝の飛行機に乗るために少しでも空港に近いホテルをと思ったからです。

ホテルで簡単に食事を済ませ、早い時間に移動しましょう。
できれば、基隆にも出かけてみたいと思っています。


ホテルの朝食はビュッフェスタイル。

地下ですが、清潔で明るい店内でした。

一番乗りのがらんとしたレストラン。広々~~~!

c0126220_1514751.jpg



入口近くのテーブルに食事が並びます。
手前のポットはお粥、その隣はスープ。ごはんが並びます。奥は、サラダバー。

c0126220_152914.jpg


そして、向かい側のテーブルには常時8種類のおかず。

c0126220_1522381.jpg


その奥はシリアル、ヨーグルト、フルーツなどですね。


出張でもそうですが、ホテルの朝食はお粥を選びます。

c0126220_1523696.jpg


おかずも少量。

c0126220_1524734.jpg


サラダも少々頂きましょう。

c0126220_153556.jpg


珈琲を飲んだら、簡単な朝食が終了です。

ここのオーナーさんも毎朝ここで朝食を取っていたようです。
日本人が来ると声を掛けているようでしたので、もしかしたら、声を掛けられるかもですよ。
お子さん達も育ち、悠々自適でホテル経営なんて、ちょっといいですねぇ。


さぁてと、荷物をまとめて出発!
空港から到着した停留所で待っていると折り返し、空港へと連れていってくれます。

c0126220_1533894.jpg


そう言った意味でも今回のホテルは便利だったかもしれませんね。
空港に向かう車窓からの風景。

c0126220_154082.jpg


お店の前で、お供えものを売っています。

こんなところでも立派に商売がなりたつという台湾。
そして、商魂逞しい台湾のおばちゃん達。
日本では忘れかけた商売の心を見たような気がします。

そんな光景を目に留めながら、バスは一路、桃園空港へ。
[PR]
by ashmam | 2010-10-18 15:04 | 海外
<< 決断が裏目に出た一日 新竹でオフ会♪ ~台湾 2日目~ >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧