ashmama の 多国籍食堂

決断が裏目に出た一日



バスで桃園国際空港に向かった後、ホテルまでタクシーで乗り付けます。


ホテルの案内では、空港から15分。そんなに遠くは無いでしょう。


しかし、あらららら~。

車窓の景色は今来た道をどんどん台北へと引き戻っていきます。
えらいこっちゃぁ~! 本当に桃園県まで、行くのかしらぁ?

不安をよそにタクシーは、桃園の標識をくぐり、更にひた走ります。

いやいやいや、これって15分以上走るんじゃないの?

桃園駅から更に走ること15分。


やっと、ホテルに到着しましたぁ!


c0126220_10295783.jpg


以外に大きなホテルですねぇ。


空港からのタクシー料金はなんと500元! あっちゃ~!!!

新竹に行くより料金が掛かっちゃったぁ~

もしかしたら、空港までいくバス賃を考えたら、直接、タクシーで乗り込んでもあんまり差がなかったんじゃなかろうか! ひえぇ~~ん、飛んだ出費! 

それにしてもこのホテル、駅からも随分遠いぞぉ。


ホテルの部屋は、こんな感じ。

c0126220_10325271.jpg


本棚に大きなデスクまで! ひろびろ~!

c0126220_10331162.jpg


窓から見下ろす風景。。。。

c0126220_10431729.jpg


ふ~ん、目の前は高層マンションかな?
ここまで来ると住宅街なんですね。



いやいや、そんなことは、どうでもいい。

計画を練り直さなくっちゃ。

地図を広げ、愕然とする! 今日行こうと思っていた基隆は、台北駅からの方が近かった!
が~~~~~ん! 

KDMホテルからだったら、バスが20分置きに出ていたのにぃ! ショックぅ!


とにかくだ! 最初の予定通り基隆に行くか、否か。

迷っている暇はない! とりあえず出かけるぞぉ!

荷物を置いて、タクシーを呼び、またまた15分掛けて桃園駅に向かいます。


この時点で、嫌~な予感はしていたんですが、ここまでの料金160元!

台北だったら、MRTがあるから、こんなにタクシー代使うことも無いのに。

グラグラと自分の決断したことが揺らいでいきます。。。


駅に到着し、基隆行きの時刻を調べ、切符を購入。
まだ、時間があるので、ここら辺で腹ごしらえをすましておきましょう。

駅前のお店に入り、

c0126220_10351359.jpg


「魯肉飯~~~~!」

c0126220_10362927.jpg


厚揚げが入っているんですねぇ。ちょっと脂身が多いですが、普通に美味しいです。

さて、そろそろ出発だぁ。

ホームに立つ。

c0126220_1038798.jpg


のどかだなぁ。。。 天候が気になるけれど、基隆までもつだろうか。。。

少しずつ増えて来る乗客。

c0126220_1040686.jpg


アナウンスでは電車の遅れを告げていました。
予定よりも20分遅れで電車が到着。
乗り込もうとしたその途端、どどどどどどど。。。。


うわ~~~~~!!!


通勤ラッシュのような混み具合。

大きな荷物を持った人たちに押され、車内に乗り込んだものの、これは、基隆まで座れそうにもないなぁ。。。

これから、85分、立ちっぱなしかぁと思ったとたん、気分は萎えました。


あわてて、電車を降り、一人取り残されるホーム。


う~む。。。。


どうしようかなぁ。。。 


ならば、ここから一番近い街、鶯歌でも行くか、それとも桃園の街を探索するか。。。

さて、どうする、どうする?
[PR]
by ashmam | 2010-10-21 10:44 | 海外
<< 鶯歌でズタボロ。。。 KDMホテルの朝食 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧