ashmama の 多国籍食堂

小さな幸せ

 台湾生活 12日目、後、もう少しで今回の旅も終わりです。

 夜、このブログを書きながら、ビールを一杯。至福の時です。

ビールと言えば、つまみ。 
本来ならば、台湾はつまみ天国、屋台天国なのですが、さしもに、日中つまみのような小吃ばっかり食べていますから、夜ぐらいは、ジャンクフードでしょう(なんで!)。

 買って来ました、ビールのお供。 ポテトチップス。
 中を開けると何やら 入っています。 なんじゃ~これ、おもちゃのお札?

 裏を見ると、25000個に現金が入っていると きっと 書いてある。
 お~、当たった! 当たった! 当たった! 

ひゃっほぅ~。

・・・・・・。 本当? 中国語の堪能な方。要翻訳。

c0126220_23131017.jpg


今日のレシピは残念ながら写真がまったく取れなかったので、後日、改めて掲載します。
作ったのは、中国のハンバーガーによくはさんであるお肉。
 『梅干肉(メイカンロウ)』でした。
[PR]
by ashmam | 2007-08-09 23:14 | 海外
<< さっきまで、生きていた蟹~。 なんたって、ビールにぴったり!! >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧