ashmama の 多国籍食堂

ありがたき、幸せ。 でも無理ですってば~。

今日、台湾からFAXが届きました。
c0126220_21314643.jpg

 
 私が習っていた料理学校の先生からです。
 この度、 中国の杭州で 「第4回 料理技術大会(国際美食協会主催)」が開かれるそうです。この大会では、中国全土の料理人が集まり、その腕を競う大イベントなんだそうです.

その壇上で、先生が代表でスピーチされとのこと。
 そして、先生の愛弟子である 蘇さんが 料理を出典するとのこと。
 そこで、あなたもこないかと誘われました。
 
 『9月2日から6日まで、旅費は、ちょっと高くてNT$25,000/人 だけど、あなたの中国語の勉強になるし、いっぱい料理人集まる。 是非、考えておいてください。 来ますか?』
 
 ………………。
 あの、旅費のことは、どうでもいいんですけど。

 そんなに 会社休んだら 普通、会社員はくびになっちゃうし、会社だって、つぶれちゃうでしょう…。 …ね、だから、どう考えても無理だってばよぉぉぉぉぉぉ~。

台湾人はやさしいです。 知り合ったばかりの人間でもお誘いくださるなんて。

 でも、 日本の常識圏外。 
 お誘いは大変うれしいが・・・。
        でも、無理です。 先生~。

 
[PR]
by ashmam | 2007-08-20 21:37 | 海外
<< 私サンバル・ワダ食べた・・ チンロンでランチ >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧