人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

バングラデシュカレー と インドカレーの違い

今日から2泊3日で、ASH君が三島に出張する。
 「出張前に カレーを食べよう!」
ということで、行徳にある「バングラデシュ料理」屋さんに行った。


 頼んだのは、 「野菜のカレー」と「ダールカレー」。
バングラデシュカレー と インドカレーの違い_c0126220_188364.jpg


 「バングラデシュ料理」とはいかなるものなのだろうか。
メニューを見たところ、インド料理とあまり違いを感じない。
では、味付けが違うのだろうか?
 食べ進んでいったが、う~ん、香辛料的にも差がない感じ。
 
あとで知りましたが、
 バングラデシュはインドに隣接しているので、インドのカレーとあまり違いがないそうです。
 唯一、違うのは、宗教による食べられる肉類の違いらしい。
 インドはヒンズー教なので、牛。
 バングラデシュはイスラム教なので、豚が食べられないらしい。
私たちがチョイスしたのは、両方とも野菜なので、関係なかったのかも。
 そう言えば、肉類は、チキンとマトンしかなかったなぁ。 
 ふーん、一人で納得したのでありました。
by ashmam | 2007-08-29 18:06 | 多国籍料理食べ歩き
<< 焼きそば 目玉焼きのせ お手製 焼肉のタレ >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧