ashmama の 多国籍食堂

銀賞 おめでとう! やったね!

この度、2007年 第四回 中国料理技術大会が中国の杭州千鳥湖で開催されました。

 中国、台湾、そして日本からも中国料理の腕を競う 中国料理シェフの大会です。

 この度、めでたく 台湾でお世話になった
  「台湾屋台料理学校」アシスタントの蘇さんが 銀賞受賞!!

 「私、頑張ったね! 銀賞もらったよ!」  

 そうだね。 頑張ったね。 よかった~(涙)。
 蘇さんは、ちょっと泉ピン子に似てる。(8月15日のブログに載せています)
 日本に小学生の娘と息子を置いて 単身赴任 頑張っている女性。 
 料理で成功するまで、帰れないと言っていた。 

 おめでとう! おめでとう!  おめでとう!
  やったねぇ~、 うれしいよぉ~。 パチパチ(拍手 拍手)
 
  少し、夢に近づいたかなぁ。 応援したい女性です。

 台湾情報によると
 現在、私の通った「台湾屋台料理学校」に
   鹿○建設の社長婦人が 習いに来てるらしいよ~。
 
 社長の奥様は、料理が好きとのこと。
 もしかしたら、会社の運動会とか、行事に屋台料理がならんじゃったりして。

 キャー、行きたい!
  
[PR]
by ashmam | 2007-09-10 22:18 | 海外
<< おっぺしいもと焼きそばのっけご飯 とんこつ風 アラスープ >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧