ashmama の 多国籍食堂

台湾 中国 お仕事 ちょーだーーい!

こんばんは。 皆様。 
9月後半になって、仕事が忙しく 昨日はブログをサボってしまいました。

ASH君も相変わらず、今週いっぱい出張でいません。
当然、ワンコ二匹の面倒と老人Zの面倒は 一手に引き受けなければなりません。

ワンコと老人Zの世話の合間に 忙しく 仕事に出かけております。
いやぁ~、このまま年末までこの調子が続くとなると ちょっぴり 気が重くなりますが、仕事があるということは、本当にありがたいことです。
ですが、刺激が欲しい!

最近はクライアント様のところにお邪魔すると
「いやぁ~、実は今、台湾にはまってまして~」とか
「中国語を勉強し始めているんですよ」なんて いいながら、
「中国とか台湾のお仕事ありません?」と 聞きまくっております。

私の経験則ですが、
人に情報を投げておくと 必ず欲しい情報が帰ってきます。
ウッシッシ・・・、
誰か 台湾とか 中国のお仕事くれないかなぁ。←ただ単に行きたいだけなんですけど(笑)

ところが、現実は・・・・と言うと そう 甘くなかったです。
既に中国や台湾に進出しているところは 進出していますしね。
10年前ぐらいなら 某車メーカーのお仕事があったよ とか 先日 某電○の子会社から依頼があって 中国で マナーマニュアル作ってきたばっかりだよ とか。
上海で仕事があったけど、終わっちゃったとか・・・。

ちぇ~ぇぇ。 結構、みんなやってるんだなぁ。

どなたかぁ、台湾や中国でお仕事がある方。 ご一報くださ~い。
 ここに行きたい人がいますよぉ~。 
[PR]
by ashmam | 2007-09-26 21:28 | 海外
<< 老人Zは赤い飯がお好き ピンイン きら~い >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧