ashmama の 多国籍食堂

台湾からの便り

一昨日、台湾でお世話になった方からメールが届いた。
台湾で 京劇の役者でもある 詹媛 からだった。 
詹媛は、台湾での短期留学での 私の緊急連絡先、
つまりエージェントのスタッフだったのだ。
c0126220_10381499.jpg

何かの手違いで 私のところに 台湾に住む 彼女から休校のお知らせが届いた。

「何でだろぉ???」と思いながらも 台風の情況も心配なので、つたない文で返事を書いた。
すると、翌日には、返事が戻ってきた。

台風の影響は、凄かったらしく、1日中 外に出ることができなかったようだ。
出社し、メールを開いたら、私からの手紙が届いていたと書いてあった。

早速、大変だねぇ~と、お返事したら、また、また、メールが届いていた。

む。む・む・む…。 文 長い・・・。
 (汗)私、中国語 できないよぉ~。
お返事 書くの大変よぉ~!! と、言うわけで、この状況を何とか打破しなければ!
暮れに会う約束もしたし、それまでに もう少し 自分の意思を伝えたいぞぉ!
勉強! 勉強! うわぁ~!! 

昨日、バックレていたクライアントから督促がきてるぞぉ~。
やっぱり 仕事 しなくっちゃ。
[PR]
by ashmam | 2007-10-10 10:38 | 海外
<< 銀婚式は おうちで インドプレ... 豪華! オムナポリ! >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧