ashmama の 多国籍食堂

油條大好き!! 朝は 中華粥に鹹豆漿

さて、横浜中華街でお参りした後は、当然、中華街ならではのものを購入しましょう。

まずは、焼き豚、そして、台湾風ソーセージ。

それに肉粽となんといっても油條も忘れずに。

そして、冬菜にザーサイ。

ターサイなど中国野菜ともうあれもこれも欲しくなります。

早速、買ってきた具材で朝のメニューを。

中華粥。
c0126220_21451455.jpg

鶏がらスープでじっくりとお米を炊いていきます。貝柱がアクセント。

・・・ちょっと、水分がたりなかったけど、やっぱり炊きたては美味しい。
付け合せは、葱の小口切りに胡麻油、胡椒をあえて。
鶉のピータン。
そして、油條ですね。

そして、次の日は、鹹豆漿と肉粽。
c0126220_21455833.jpg


どちらも台湾の朝ごはん。

很好吃!!
[PR]
by ashmam | 2008-02-12 21:46 | おうちで多国籍料理
<< 青葱たっぷり豚ぺい焼き 「秀味園」で本場台湾の味 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧