人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

台湾からの来客来る

仕事中に携帯がなった。
知らない番号だがとりあえず、出てみることに。
すると、「もしもし、私、蘇と申します」って、あの台湾でお世話になった蘇さんだぁ~。
明日、帰国するというので急遽会いにいくことに。
『蘇さん、いつから日本に来てたの!
 明日帰るって、何時に帰っちゃうの!!
 今どこにいるの??』
・・・でも、私の知らない地名を言っている。
どこだぁ~そこ。 何ぃ?? 2時間以上もかかる場所じゃないか。
そこで、中間地点で落ち合うことに。

場所は吉祥寺「八陣」。
この日は、吉祥寺コースを頂きました。

冷菜 阿波雄鶏のゴマダレ
台湾からの来客来る_c0126220_22163340.jpg


吸い口
台湾からの来客来る_c0126220_22173536.jpg


お刺身
台湾からの来客来る_c0126220_2217527.jpg


お肉
台湾からの来客来る_c0126220_22182341.jpg


蒸し物
台湾からの来客来る_c0126220_22184667.jpg


最後に〆の雑炊。
台湾からの来客来る_c0126220_2219949.jpg


蘇さんへのお土産は、あの「釜飯の釜」。
ashpapaに緊急指令を出して、調達してきてもらいました。

蘇さんは、台湾の料理番組のアシスタント。
先生に代わって毎回レシピを考えているのです。
台湾は日本食も結構流行っていますが、まだ、釜飯は登場したことがない。

台湾初上陸。 釜飯!!
これで釜飯作って、テレビの料理番組で勝つんだよ!!
台湾帰っても頑張れ!!
by ashmam | 2008-02-22 22:24 | 多国籍料理食べ歩き
<< 屋台化計画 始動!! バレンタインデーの贈り物はSt... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧