ashmama の 多国籍食堂

餃子が1皿100円なんて!!

行徳はラーメン激戦区。
ラーメン街道なんていうのもあり、出店したかと思えば消え、消えてはまた新たなお店ができている。

でも、問題は残っている店が行列だということ。
昼時に簡単に済ませるにはラーメンがいいと思うんだけど。
並んでまでね、食べるほど暇じゃない。

今日は、目的の店全てが行列で、しかたがないので駅前の店に入ることに。

あれ~、お店の名前なんて言うんだっけかな。確か「梟」だったと思うけど。
中に入るとお店の人が二人。忙しく、働いている。
胸の名札を見ると林さんと李さん。
思いっきり、中国人。 厨房でも中国語が飛び交っています。
日本語学校から近いので、研修生かと思っちゃいましたよ。

今日は、白みそとんこつと
c0126220_2211740.jpg


赤麻油麺を。
c0126220_2213478.jpg


そして、餃子。これで、100円は安くありませんかぁ。
c0126220_2215153.jpg


ちなみに餃子は、その他にもピリ辛餃子、しそ餃子とあり、どちらも5個で100円です。
ご飯もサービスで、テーブルの上には、高菜炒め、にらの辛子和えがつぼに入っています。
これをご飯に載せて食べるとぉ~、うまい!! 
これだけで、軽くいっぱいいけちゃいそうです。
何気なく入った店だけど、美味しかったよ。
ごちそうさま。
[PR]
by ashmam | 2008-03-04 22:02 | 多国籍料理食べ歩き
<< 台湾からのメール 台湾にふられて上海へ 小籠包「竺」 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧