ashmama の 多国籍食堂

台湾1日目 夜  なんでやねん(怒)


さて、水周りが気になるというhiroさんに、お答えして。
こんなん なっています~(爆)

c0126220_10512230.jpg


c0126220_10514064.jpg


どうでしょうか。
すぐにお湯もでましたし、私的には問題ない環境ですね。

さて、その夜、蘇さんから料理学校の先生とどうしても引き合わせたい人がいるから、待っていてくださいとの連絡が入りました。

何時に来るかは不明。まずは、ロビーで待っていましょうか。
ロビーでは、もう一人、誰かを待っている男性が。 ふーん、日本人みたいだな。。。

20:45   蘇さん息を切らして登場。
先生は? いません。
何やら今日、私に会わせたいという人のことを遠慮してこないんだという。
ふーん、そりゃ、残念だ。

で、引き会わせたい人というのは、一緒にロビーで待っていた男性でした。
日本の大手ホテルチェーンの台湾開発総責任者らしい。

彼が美味しいお店に連れていってくれるというので、夜の街へ繰り出します。
怪しい路地を通り抜けて、たどり着いたのは「居酒屋」 
なんでやねん!!

さっきまで、日本にいた私を何で日本料理店に? しかも 居酒屋に?
まぁ、気持ちってことで、これは、これで。

でたのは、お通しの枝豆。そして、頼んだのは筍のサラダ、そして鉄火巻き。

c0126220_10521268.jpg


締めて、3500元(12600円)! 
なんでやねん!!

お会計という段になって、彼は全然支払う気配がありません。
連れてきたお礼ということでしょうか??
蘇さんと割り勘して、お勘定をすますと どうしても 一軒連れていきたい店があるという。
疲れているとお断りしたのだが、蘇さんのお誘いもあって、仕方無く同行。

で、たどり着いたのは場末のスナック。

c0126220_10523761.jpg


なんでやねん!!

ここで、かの男性。もう一人会わせたい人がいると言いだした。
その人は、ビールが飲めないからウイスキーのボトルを入れていいかと聞いてくる。
なんでも日本円で10000円。
なんでやねん!! 

誰がそんな知らない人のために大枚ははたきますか!と内心ムカムカ。
この時、すでに日は変わり 01:40  あ~、もう、2時半過ぎてるじゃん。。。

ここでもかの彼は一向にお金を払おうとせず、締めてお会計2500元 払わされた。
なんでやねん!!

帰りがけに 「まぁ、ashmamaさんも何か面白い企画を持ってきなさいよ。人脈だけはあるから」って、なんでやねん!! 
私は君と仕事をする気は、まったくない!! 
ムカついたままホテルに到着。  なんかいらついて眠れない一夜となった。。。。
[PR]
by ashmam | 2008-06-11 10:55 | 海外
<< 台湾2日目 朝 台湾1日目  なんでやねん(怒) >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧