ashmama の 多国籍食堂

台湾3日目 御土産ゲット!!

大好きな台湾とも今日でまたしばらくお別れです。

ガイドブックとにらめっこしながら、どこに行くか最後の調整です。
12時には、空港に行かなくてはいけないので、それまでの間に 何としてでも台湾ならではの食材を御土産に持って帰りたい!!
太平洋そごうの地下2階のスーパーは9時から開いているけど、まだ、時間があります。

あったぁ~!! ここだ!! 頂好!! 24時間営業中の地元密着スーパー。
c0126220_14393542.jpg


早速、ホテルからタクシーを飛ばして スーパーに。

粉も欲しいし、麺も欲しいし、調味料も欲しいし、お菓子も欲しい。
わぁ~、いっぱいありすぎて迷ってしまう。
冷凍食品や腸詰にも欲しいものがあるけど、これは、検疫で引っ掛かってダメだろうなぁ。

迷いに迷って買ってきた品物。
c0126220_14395225.jpg


重い荷物を抱えてホテルに帰ります。
荷物を詰めて、豆干(大豆の加工食品)を買ってないことに気が付きました!! 

まだ、時間がある。 今度は、公園そばの頂好に!! 
ここは徒歩圏内だし、行ってこよう!!

途中、農産物特売所を冷やかしながら、お店に到着。 
c0126220_14405315.jpg



豆乾(スナック菓子、つまみのようなもの)はあったけど、豆干(大豆肉)は扱ってないという。
聞けば、市場に売っているのではないかとのこと。

早速、街をふらふら、市場を探します。 あったぞ、康楽市場。
c0126220_14411053.jpg


地下に下りて、お目当ての食材を探します。
ここじゃない。
c0126220_14412736.jpg


ここでもない。
c0126220_14413811.jpg


ここにもないなぁ~。
c0126220_14415310.jpg


活気ある市場を半分楽しみながら、お目当ての品を探します。

一番 奥の奥のお店にそれは売っていました。

豆干 ゲット!! これで、思い残すことなく日本に帰れます。

時刻は10:30 さぁ、急いで ホテルに戻らなくっちゃ。
[PR]
by ashmam | 2008-06-18 14:45 | 海外
<< 台湾3日目 台湾の食べ収めは正... 台湾2日目 香港式レストラン「... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧