人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

ジェノベーゼソースでイタリアンパスタ

今日のメインは、いか墨料理だったんだけど、写真に撮ったら何だか分からい。。。
味は美味しかったんだけど、見た目がね。大切だなぁ~と思いました。
仕方がないので、準主役のジェノベーゼを登場させましょう。

ジェノベーゼの作り方は簡単。
だって、買ってきたイタリアンバジルの葉の部分を
フードプロセッサに入れます。

ジェノベーゼソースでイタリアンパスタ_c0126220_18243843.jpg


そこににんにく2カケと松の実を大匙1~2ぐらい投入し、更にパルメザンチーズをドバドバと振り、オリーブオイルを2回りくらいかけ回したら、あとはスイッチオン。

ジェノベーゼソースでイタリアンパスタ_c0126220_18252014.jpg



バジルと松の実などがきれいにすりつぶされていればOK。仕上げに塩小さじ1を加えて味を整えます。
で、ゆでたパスタにこのジェノベーゼを加え、茹で汁大匙1とともに合えれば、パスタの完成です。

ジェノベーゼソースでイタリアンパスタ_c0126220_18254893.jpg


一度に市販の瓶ぐらいは作れるので、やはり自分で作った方が安上がりですね。
このソース、夏野菜などを炒めるのにも美味しいので作ってみてください。

で、今日の料理は イタリアン♪

ジェノベーゼソースでイタリアンパスタ_c0126220_18261462.jpg


ほら、真っくろで何だか分からないのがいか墨とトマトソースで煮たイカの姿煮ですよ。
オイルサーデン  シーザーサラダとパンを添えて。
by ashmam | 2008-07-30 18:27 | おうちで多国籍料理
<< ステーキ食べて元気もりもり!! 手軽だけど 味は本格的なカレー... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧