人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

新小岩「ステーキ くに」(ステーキ)


先週の事です。この日は何だか洋食な気分。

沢山はいらないけど ステーキでも食べましょうか。

と、いうことで、いくつかの候補店はあったものの 
駐車場も完備されている ここ「ステーキ くに」へ。

まずは、ビールのセットとしてついてくるサラダをつまみながら
料理の来るのを待ちましょう。

新小岩「ステーキ くに」(ステーキ)_c0126220_18503048.jpg


ここは、肉の部位とグラム数で頼むシステムで、目の前で肉を切り分けてくれます。


フィレステーキ

新小岩「ステーキ くに」(ステーキ)_c0126220_18505123.jpg


ミディアムレアーで頂きました。
お肉は柔らかく、美味しかったです。


ハンバーグ

新小岩「ステーキ くに」(ステーキ)_c0126220_18511565.jpg


本来は大きな俵型なのですが、メニューにない目玉焼きのトッピングをお願いしたら、丸く潰していいですか? と確認されました。 
いいですよ。と答え、ハンバーグの上に目玉焼きが乗ってくるのをイメージして待つと。。。
目玉焼きが横に。。。。 う~ん。。。
これでは、丸型でも俵型でもどちらでもいいような感じだけど!?
それに鉄板が熱くて半熟じゃなくなっちゃいますよぉ。。。
ハンバーグは、まさしく 肉ぅ~、という感じです。

ファミレス風の店内は気取らず、駐車場も完備されているので、
気軽に食べられる街のステーキ屋さんですね。

ステーキを食べるのならメキシコ風のステーキ屋さんもよかったなぁ。。。 
そうだ、次は ビリーザキッドへ行こう^^
by ashmam | 2008-08-21 18:51 | 多国籍料理食べ歩き
<< 瑞江「ビッグシェフ」オムライス らんちなのに松茸!! >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧