人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

浦安「恵(めぐ)」(ラーメン)


「腰が命」と看板に書いてあります。

浦安「恵(めぐ)」(ラーメン)_c0126220_11533270.jpg


ここは浦安から行徳バイパスに歩いたところにあるラーメン店「恵(めぐ)」。
恵の隣が「ラーメン花月」、道を渡って、「すりばちラーメン」とラーメン店が立ち並ぶので、すぐにわかると思います。

牛すじらーめん、あさりらーめんなどとこれまた大きな品書きが目を引きます。

浦安「恵(めぐ)」(ラーメン)_c0126220_1154211.jpg


特に変わっているのが、イタリアンなTOMATOラーメン。
トマトが丸ごと1個 真っ赤なスープの上にどど~んと乗っているそうです。
その他、ケンタキーというコーンスープをベースにしたラーメンもあるそうで、それと「腰が命」の麺とどう絡むのでしょうか?

興味はありましたが、ここはオーソドックスにつけ麺を。


ど豚骨つけ麺 

浦安「恵(めぐ)」(ラーメン)_c0126220_11543329.jpg


臭みのない白濁スープに太ちぢれ麺。スープは美味しい^^
固めにゆでられていて、噛みごたえばっちり。


そして、こちらは、坦々麺。

浦安「恵(めぐ)」(ラーメン)_c0126220_1154588.jpg


見た目より、塩辛くもなく、程よい辛さです。
激辛というのもありましたが、普通の坦々麺も他店より辛いというコメントが書いてありましたので、普通のものを頼みました。
どうやら激辛にしても良かったですね。

店内は、おしゃれな感じ。夜は飲める雰囲気でしょうか?

浦安「恵(めぐ)」(ラーメン)_c0126220_11552261.jpg


歯ごたえのある麺をゆっくり楽しみたい人はどうぞ。
by ashmam | 2008-09-03 11:57 | 多国籍料理食べ歩き
<< 亀戸「東京大排档」(中華郷土料理) 茶色い食卓 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧