人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

亀戸「東京大排档」(中華郷土料理)



このお店は2回目の登場です。
とはいっても、1回目は中に入っていなかったんですけどね^^

ちょっと日にちは経ちましたが、ここ「東京大排档」でオフ会を開きました。
その時の料理をご紹介。

店内は、中国語が飛び交っています。 厨房もホールも全員中国の方。
お客様のほとんどが、中国の方というお店です。

ホールスタッフは日本人だと分かると日本語で応対しますが、決してうまくはない。
この感じが海外にいるみたい^^ わくわくしますねぇ。

入口から奥が、温かいお料理のコーナー。 

亀戸「東京大排档」(中華郷土料理)_c0126220_14303741.jpg



その左手が点心のコーナー。

亀戸「東京大排档」(中華郷土料理)_c0126220_1431239.jpg


時計と逆回りにその隣が、麺類や蒸しもののコーナー。
ここの麺類は刀削麺。 目の前で作ってくれます。

これは、牛肉麺。他に湯麺、坦々麺、醤油ラーメンなどがあります。

亀戸「東京大排档」(中華郷土料理)_c0126220_14312958.jpg



勿論、小籠包も手作り。1個1個丁寧に職人さんが包み、蒸しあがると知らせてくれます。

亀戸「東京大排档」(中華郷土料理)_c0126220_1432240.jpg



北京ダックもあります。

亀戸「東京大排档」(中華郷土料理)_c0126220_14322498.jpg


そその隣が、麻辣湯のコーナー。好きな野菜を激辛のスープに浸し、出ししてくれます。
激辛スープのしゃぶしゃぶみたいなもの。

点心コーナーから麻辣湯のコーナーの前にはテーブルが設置されていて、お粥、スープ、饅頭類、冷たい料理などがズラーっと 並んでいます。

サラダバーやフルーツのコーナーもあって、料理は盛り沢山。
これが、しめて990円食べ放題!!  料理は勿論本場仕込みで美味しい!!
ここの小籠包はコンクールでも入賞したから、まずいわけがないよね。

土日は1480円でしたが、今は土日も含め、990円に統一され、料金的にも満足できるでしょう。 わいわい大勢で食べると楽しいので、土日に足を運んでみてね。
by ashmam | 2008-09-04 14:35 | 多国籍料理食べ歩き
<< 炸醤麺(ジャージャーめん) 浦安「恵(めぐ)」(ラーメン) >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧