人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

瑞江「かきざき」(居酒屋)



仕事で遅くなった晩は、近所の居酒屋にでかけることがあります。
ここは、瑞江駅から徒歩8分の所にある「かきざき」。
ローカルだね。HPもないよ。

ランチもやっている居酒屋さんです。 
お薦めメニューは魚が中心で、秋田のものをよく仕入れているようです。
店内は、年季の入った渋い作り。
ここら辺は中小企業も多く、「社長~!!」と声をかければ、ほとんど全員が振り向くのではないかという客層。


さて、まずは、旦那はホッピーを。私は、生ビールで。

瑞江「かきざき」(居酒屋)_c0126220_10441922.jpg



貝のお刺身でも。

瑞江「かきざき」(居酒屋)_c0126220_10443237.jpg



大将、さんま、焼いてくださ~い。 小さいよって? まぁ、なかなかのサイズです。

瑞江「かきざき」(居酒屋)_c0126220_104518.jpg



ちょっと、小腹がすいているので、何かこうお腹にたまるものを。
おにぎり、お茶漬け、手巻きに そばか。。。 う~ん、迷うな。

では、これ、明太子ぽてと。 チーズ好きなんですよ^^

瑞江「かきざき」(居酒屋)_c0126220_10451513.jpg



そう、揚げ出汁豆腐もね。

瑞江「かきざき」(居酒屋)_c0126220_10453289.jpg



厨房の奥に据えられているテレビを見ながら、のんびり。
親父たちの時間は過ぎていくのでした。 

さてと、ぼちぼち帰りますか。 明日もお仕事、頑張りましょう^^
by ashmam | 2008-09-17 10:46 | 多国籍料理食べ歩き
<< 瑞江「餃子の王将」(中華) おでんだよ~^^ >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧