ashmama の 多国籍食堂

カテゴリ:ご挨拶( 3 )

皆様に心より感謝致します。



おはようございます! ashmamaです。

一昨日、新橋ニュー駅前ビルでの一日シェフが無事終了致しました。


わざわざ足を運んで頂きました皆様、hiroさ~~~ん。そして、ノンチさんかな。

本当に、本当にありがとうございました。


そして、温かい言葉をかけて頂きましたhasuki_kenさん、その他の皆様、

そしてブログにご訪問頂いた皆様、

本当に、本当にありがとうございます!

ブログ上ではございますが、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました! 


早速、報告と行きたいところですが、何せ、テンパっておりまして写真を撮っている暇がございませんでした!(笑)


メニュー用の写真の一部。

c0126220_8575029.jpg


これは~~~。。。。 失敗作ですね!(笑)

前日仕込んだんだけど、うっかりして胡椒が二倍の焼売!

食べると辛~~~い!(笑) 当日来た飲兵衛さんたちに食べて貰っちゃいました(笑)

ひどい奴だ!


c0126220_859365.jpg


これは、水餃子かぁ。。。。 

意外と出ませんでしたね。

他の料理は完売ですが、5人前ぐらいだったかな?(爆)


でも hiroさんたちは、食べてくださったんですよね。 お気の毒さま(笑) 



中でも当日 ずぅ~~~っと、仕込んでいたお粥は人気なかったですぅ(爆)

美味しかったと思うんだけどなぁ。・・・・・・味見していなかったけど(大笑)


前日、日曜日の搬入時には、こんな風に料理をおだしするようにと打ち合わせもしたんですけれど。

c0126220_924533.jpg



いざ、本番となると何をどこにいくつ出すのかも忘れました~~~~(爆)

本当は、入口付近のキッチンで呼び込みとおいで頂いた皆様に挨拶をしながら、調理しようと思っておったのですが。


Aセットって、何? 
Cセットって何出すんだっけ?? 

などと取りみだしておりましたら、邪魔だから奥に引っ込んでろと娘に言われてしまいました~~~! 

ガハハハ(爆)



・・・・・ふぅ、親に似ず、しっかりした娘でよかったです(笑) 


ちなみに娘、今、妊娠中でございます。

つわりの真っ最中ですが、名古屋から戻ってきてもらい、朝の6時から夜11時まで、つきあわせてしまいました。

ありがとうねぇ!


こんな風にお越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様の励ましがなかったら、本当に務まら
なかったと思います。


本当に 感謝、感謝です。

ありがとうざいました!


当日の唯一の写真。

c0126220_933160.jpg


うんしょ、うんしょ、麺を打つashmamaです(笑)

c0126220_934971.jpg


ビル内が乾燥していて、ぽろぽろ。

麺が思うように打てませんでした。


また、慣れない場所とはいえ、きちんとしたお料理が出せなかったと思います。

これは店を任された以上、申し訳なかったと、反省しきりです。

皆様には、つたない料理で散財させてしまって、申し訳ございませんでした。


しかし、ブログという場がなかったら、そして、ブロ友と言う素敵な仲間がいなかったら、到底できなかった経験だったと思います。

この場をかりて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

本当に ありがとうございました!
[PR]
by ashmam | 2010-03-31 09:05 | ご挨拶

メニューが決まりました^^



さて、さて、やっとこさ、メニューが決まりましたよぉ。


ランチタイム
選べる点心セット 880円

台湾粥or魯肉飯+点心セットA~Cよりチョイス+スープ+デザート2種よりチョイス

点心セットの内容
A:五目春巻き、焼売、青菜炒め、
B:炸鶏捲(湯葉巻き揚げ)、蝦餃子、中華風胡瓜の漬物
C:紅油抄手(四川風ワンタン)、香茹麺筋(台湾風大豆肉と椎茸の煮込み)、大根餅 

スープ
 貢丸湯(すり身団子のスープ)

デザートの内容
1:ゴマ団子
2:豆花

と、なっておりますぅ。

夜のメニューは、
上の6品の点心に加え、「小籠包」「水餃子」が加わります。
また、広東粥、麻醤麺なども出していく予定でございます。

お酒も飲めるし、時間がある方は是非来てくださいねぇ。

でも、ほとんどメニューが決まっただけで、これから、えっちらおっちら仕込み始めます。

さて、さて、今日も何時に眠れるでしょうか。
[PR]
by ashmam | 2010-03-25 14:52 | ご挨拶

試食試験 無事、合格しましたぁ~~~!

さて、本日は、新橋、http://www.hotpepper.jp/strJ000762074/ パフォーマンスキッチン MA-RUさんで、試食試験でした。
↑ アドレスの張り方が分かりません(爆)


持ち込んだものは、昨日まで家中を台湾のか・ほ・りにした(笑) 魯肉飯。
そして、小籠包、蝦餃子、春巻き2種、大根餅!

蒸籠とクックシャトルを持って駅前ビルをえっちらおっちらやってまいりました。


プロの厨房をお借りして調理するのは、勿論、初めて。
どきどきするかと思いきや意外とすんなり調理終了。

ただ、換気扇の音が異様に大きくて、揚げる音やシューシューという蒸気の音が聞こえなかったのが、不安材料。

この点は調理時間を徹底しないと危ないかもぉ。。。

出来上がった料理をオーナーの徳田さんとMA-RU専属のシェフの方に試食して頂きました。
どれも美味しかったというありがたい言葉を頂き、試験は終了^^

機会を与えてくださった徳田さんに感謝でございますぅ。


小籠包は他の女性陣も気にいって頂いたようで、「香港で食べた小籠包みたい!」なんて、言ってもらえました。
お世辞でも嬉しい♡ 良かったですぅ♪  


と、いうわけで、無事試験に合格し、3月29日(月)は一日シェフをやらせて頂きます!
メニューは追々お知らせ致しますね。

時間のある方とashmamaの料理を食べてやろうか!という勇気のある方は是非、お越しください!
宜しくお願い致します!

hiroさん、待ってるよぉ!


住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1-16
電話:03-3591-1677   
時間:ランチ:11:30~15:00 ディナー:17:00-22:00
[PR]
by ashmam | 2010-03-13 19:02 | ご挨拶



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧