ashmama の 多国籍食堂

カテゴリ:犬・ワンコ( 8 )

出張の後の悲劇

出張から帰ると 掛け布団カバーが捨ててありました。
犯人は当然、ASHとLINK。

不在がちになると ストレスがたまり、蒲団に八つ当たりします。
手当たり次第かみついて、そのままぶんぶん頭を振りまわします。
でかいだけに半端ではありません。
見るも無残に布団は切り刻まれ、中から大量の羽毛が。
部屋の中は 映画のワンシーンのように 羽毛がひらひらと舞うことも 年に幾度か。
一体全体、我が家では年間何枚もの蒲団を買い替えているのでしょう。

ふぅ、またやってくれたらしいです。
いい加減に落ち着いてくれよ。君たち、7歳と4歳になるんだからさ。

でも、短い尻尾を振り振り 待っている姿につい許してしまう 親バカなmamaでした。

公園のベンチに佇むASHとLINK。
c0126220_1414120.jpg


大きさが分るかな? 
[PR]
by ashmam | 2008-04-08 14:02 | 犬・ワンコ

凍結した日は、散歩は無理!!

節分の日に振り出した雪が 雨に変わり
そして、翌朝は道路が凍結していた。

こんな日、お散歩にいけないASH達はぐれる。

ねぇ、僕トイレに行きたいんだけど・・・。 と、目が訴える。
ねぇ、どうすんのさぁ~。 え~。という顔をして、人のことを見る。
c0126220_11302358.jpg


「行きません!!」ときっぱりと伝えると

がくっとうなだれるのであった。
c0126220_11304096.jpg


仕方がないなぁ~。一匹ずつ連れて行くか。

何せ、アメリカンコッカー、力が強い。
下手をすればこちらが引きずられて怪我をしてします。

凍結で怪我をした人もかなりいるみたいだし、運動不足で足腰が弱まっているだけに
注意しなくっちゃだわ。

表に出ると・・・、予想以上に凍っています。

もう、ASH大喜び!!

いきなりツルっと。 わぉ~ぉぉぉぉ、こりゃ、ダメだ。

だめ、だめ、だめ、だめ~。 騒いでいるのに本当に犬ぞり状態。

必死の思いで、戻ってきました。

はぁ、はぁ、はぁ~。

ごめんよ、ASH、散歩は無理だ。
[PR]
by ashmam | 2008-02-05 11:31 | 犬・ワンコ

苦しみますイブ

昨日は、巷では、何ですかい?
クリスマスイブって言うらしいねぇ。
六本木の街も こんなだったり、
c0126220_16355436.jpg


こんなだったりしていました。
c0126220_16361820.jpg


c0126220_16364761.jpg


でも、我が家には訪れませんでしたよ。
夜の2時までレポート書いていました。
明日、朝9時 納期って、・・・もう今日ですね。

本日は、朝の6時から仕事です。
後、3時間で仕上げなければ。
A4 39頁 書きましたよ。 もう、正直 ヘロヘロです。 

でもね。かわいいワンコたちにはクリスマスプレゼントを渡しましたよ。
ドックス・ケア・ジョーカーのクッキー!!
c0126220_16372074.jpg


1枚 125円って高くな~い!?
[PR]
by ashmam | 2007-12-25 16:38 | 犬・ワンコ

小籠包に想いを馳せて

hasuki_kenさんのブログを見ていたら、留学説明会に行ってこられたとのこと。
9月の青島行きは既に決定されていて、
年末年始をどうやら 海外で過ごす構想を新たに練っているらしい。
ちょっぴり、うらやましいが ←(いや! うそ、もの凄く うらやましい)

しか~し、私もこの暮れ 台湾に行けるしね。
台湾 行ったら何食べよう!  

と、思っていたら、何と鼎泰豐のメニューが出てきました。
c0126220_95389.jpg


小籠包かぁ、最近食べてないなぁ・・・。

よぉし、次回台湾に行ったら、小籠包の食べ比べに挑戦だぁ。

さぁて、どこのお店に行こうかしら。
ワクワク 台湾本をめくっていると・・・。

なにやら視線を感じるが・・・。
c0126220_9532699.jpg


あれ、ash君、君か 見つめていたの。
[PR]
by ashmam | 2007-11-18 09:55 | 犬・ワンコ

箱入り息子

FYKさんの所も、多拿花さんの所も偶然にもコッカーを飼っていらっしゃるとのこと。
それではということで、
うちのash君とLink君にも 久々登城してもらいましょう。
この二匹は、別々に購入してきましたので、兄弟ではありませんが、大の仲良し。
いつもLinkはashの後をついていきます。
c0126220_8184348.jpg

しか~し、ashpapaが不在だとこの二人・・・。
完全にashmamaをなめきっとりますなぁ。

お散歩すれば、二匹で好き勝手な所に行っては、豚のように匂いをかぎまわっております。
もう、歩道の右と左、完全にmamaの存在はなかったように自由気まま。
我がままし放題でお散歩しております。

誰かが声をかけようものなら、二人ともダッシュで、声のするほうに駆けつけるので、当然私は、犬ぞり状態。興奮した二人を抑えることはできません。
最近では、ご近所の皆さんもむやみに、声をかけなくなってしまいました。

ところが、娘が名古屋に帰るとき、荷造りするダンボールに二人を入れてみると。
c0126220_821243.jpg


おや~、これまた、静か。
不安そうな目がたまりません。
いい子しないと 本当にダンボールで ねぇねの処に送っちゃうぞぉ!!
[PR]
by ashmam | 2007-11-15 08:26 | 犬・ワンコ

つまんないのぉ・・・

あー、ひとり遊び あきた。
c0126220_10293243.jpg


あっ、こんばんは ASHです。

 もう ごはんも食べましたし、散歩も行きました。
 食後のガムも食べましたし・・・。 やることないんだよな~。

何 遊んでくれるの?
c0126220_10295551.jpg


ねぇ、どうなのさ。 遊ぶの? 散歩いくの?
c0126220_10301240.jpg


どっちも いやなんだっってさ。 あ~、つまんないのぉ。
寝よっと。
c0126220_10303441.jpg


この時、LINNK君は ソファーの下に隠れて 冷静に状況を見守っていたのであった。
[PR]
by ashmam | 2007-09-27 10:31 | 犬・ワンコ

静かなる 男。

おはようございます。

 昨日、ASH君ネタを乗せましたら、
  「やっぱりね。 ママは、ASH君が好きなんだ。
      かわいそう~。 LINNK君。
   ママ、LINNKのことはどうでもいいんだ。」

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 


 と、言われましたので、今日は、LINK君登場です。
   (何かすぐ人の意見に惑わされるなぁ・・・・。) 

 我が家の次男坊、LINK君は、お兄ちゃんと違って、クール。

  トリマーさんの所にいっても 2時間も3時間もおとなしくしているので、
 「本当! LINK君は いい子! 」 ・・・と、褒められます。

 でも、LINK君は 我が家に飼われて2日目。
 両目がいきなりチェリーアイになってしまって。

  6ヶ月目から、手術の繰り返し。
  そんな、こんなで、小さい時から ゲージとエリザベス(術後用のキャップです。えりまきトカゲのような風貌になってしまいます)の生活を強いられ、耐えることを知った クールな男なのです。
c0126220_934182.jpg


 今日も、ハマキならず、とうもろこしのおもちゃをくわえながら、自分の世界へと思いを馳せているのでありました。

 なんて、書いていたら、仕事先からの電話! 

 しまった~、アポイント忘れてた~。 やばいやばいやばい どうしよう~。

 ごめんなさい。 もう、夏休みボケから 脱却して、きちんとお仕事します。
 
 あ~、LINK君のその落ち着きが私にも必要だ。 反省しきり。

 
[PR]
by ashmam | 2007-08-23 09:36 | 犬・ワンコ

脱走犬

皆様。  お暑うございます。

 さて、このブログの副題にもなっている「多国籍料理 と かわいいワンコ達の生活」ですが、題名の割には、ちっともワンコが出ていないじゃないか との旦那様の意見に促され、今日は初めてのワンコネタ。

 我が家の2匹のワンコたちは、『階段は自分でおりない』 が暗黙のルールでした。

 階下に 宅急便屋さんが来ても、
  新聞配達のお兄さんがきても、
   回覧板を廻すご近所の方がきても、

 上から 「ワンワンワンワン」 騒ぎはしますが、絶対降りてきません。

 芸という芸がないもので、唯一これだけは誇れると思っていたのですが、最近、降りることを覚えてしまったのです。

  おかげで、始終玄関の鍵を閉めておかなければならない始末 (あっ、普通のうちは鍵かけるのはあたりまえですか? うちは、閉めないなぁ。 自慢じゃないが)。

 最初のうちは、「ひょぇん、ひょぇん、ひょぇ~ん」という妙な泣き声と共に降りてきたので、すぐ脱走が分かったのです。
 しかし、最近は、怒られると思って、「ハァ、ハァ」という息の音も潜めてくるようです。
 
  賢い!

 仕方がないので、今日も半強制的に部屋に閉じ込めておきました。
 
c0126220_16223343.jpg

 しかし、密かに次のチャンスを狙っている彼なのでした。
 

 
[PR]
by ashmam | 2007-08-22 16:24 | 犬・ワンコ



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧