人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

ただいま~^^


皆さん、こんにちは^^ 台湾から帰って参りました。
と、いうことは、またまた今日から台湾日記の始まり、始まり~^^

宜しくお付き合いくださいね。

今回の旅行を申し込んだのは「て●みクラブ」。燃油チャージ含む安心価格が売りのツアーです。
朝食付きエンジョイフリープランは、3泊4日で31,800円!! 安くないですか?

でもしか~し、一人部屋追加料金に13,000円も取られてしまった(--

後ほど紹介しますが、このホテル、今までで最低。。。。 むむむ。。。。 行くたびにグレードが下がるなぁ。
まぁ、いいんです。どうせ、寝るだけですからね。

さて、12月17日(水) 
旦那様に成田まで送って頂き、一路台湾へと向かいます。
ワンコのお世話とお留守番まで頼んでいるのに、送迎まで。。。 本当に良くできた旦那さんだと思います。
ありがとう^^

台湾行きは今年で3度目。 一人旅もこれで2度目です。
送ってくれた旦那さんの後ろ姿を見送って、一人出国手続きへと向かいます。


手続きを終え、向かった先は「エクシオールカフェ」
出発前にまずは、軽く腹ごしらえを。
チーズドックとアイスコーヒー。

ただいま~^^_c0126220_1472637.jpg



機内食も食べるし、ここは、お調子に乗って食べないようにセーブしないとね^^


で、搭乗口に向かうと

ただいま~^^_c0126220_1474647.jpg



平日だし、当然、ガラガラ。

乗り込む人もまばら。

ただいま~^^_c0126220_148425.jpg


これから、ゆったり、空の旅です。


飛行機に乗ってすることといえば、寝る。食べる。それだけ^^
いつもは、離陸する前に爆睡状態なんだけど、
この日は、「WALL・E」を見ていて眠らなかった。

旦那さんはよく知っているけど、私は映画を見ると没頭するタイプ。
いつの間にやら食事の時間となっていました。

聞きとれたのは、「中国式」か「日本式」かということで。
で、「日本式」をと頼んだ機内食がこれ。

ただいま~^^_c0126220_1484131.jpg


なんだろう? ビーフシチュ~?


と、食べたら、ゲッ、魚だ。 
カレイの煮物?
肉を想像して食べたので、そのぐにゅっと感は予想外!! 
衝撃的にまずい!!

一口食べて、お食事タイム終了。 
こんな所でお腹一杯になったら台湾での夕飯が台無しになっちゃうものね。

仕方がなく、窓の外を見ると  空は赤く暮れなずんできました。

ただいま~^^_c0126220_149747.jpg



もうすぐ台湾。。。

うん? あれ~? まだ、着かないの?
予定時刻よりも随分遅れているような。。。。。? ? 



・・・・しまったぁ~!!! 
到着時刻を間違った~。 
旅程表に書いてある時間から、時差の1時間を引いたんだけど、あの記載は現地時刻だったんだ~!!!
まずい、まずい、まずい、友達に1時間前の到着時刻を知らせてしまった!!!
どうしよう~!!!!

と、いっても、ここは空の上。。。 
ごめんねぇ。。。と祈っても届かない。

こうして、今年3度目の台湾の幕が開いた。 

さて、これからどんなことが起きるのやら。。。
by ashmam | 2008-12-21 14:10 | 海外
<< 桃園国際空港到着 向かった先は。。。 寄せ鍋 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧