人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

雨の金山

3月11日(水)  台湾滞在二日目の朝。
今日は、ユアンのご主人のエスコートで金山に行きます。

朝食は華華大飯店新館のドトールで、野菜バーガーと珈琲を買ってお部屋ですませました。

約束の8時30分。
ロビーに降りていくと「もう、友達が来ているよ」と受付から声がかかります。

ホテルから出ると出勤前だというのにわざわざユアンが見送りに来てくれました。
「金山は寒いから」と自分のコートも貸してくれました。
あ~。。。 なんていい人なのでしょう。


ユアンに別れを告げ、車に乗り込みます。

なんて、贅沢。 
運転手つきの観光です。
しかも、エスコートしてくれるのは、ユアンのご主人とそのお友達、そして、ご存じ蘇さん(笑)の3人。

みんな、仕事してないのぉ。平日だよ(笑)


何故、金山に行きたいかというと、老街があるからなんです。

古い街や廓のそばといえば、美味しいものがあるに決まっている!
ねぇ、わくわくしますよね。


それと近くにテレサ・テンのお墓もあるらしいのでチャンスがあれば行ってみたいなぁ。

なんて、考えていたら、結構傍まで来たらしい。
「ねぇ、ねぇ、テレサ・テンのお墓がすぐ近くにあるらしいんだけど~♪」
「ファンじゃないから行かない!」とすぐさま却下。

あ~、テレサ・テンの記念公園の標識が~!!!!


あっという間に過ぎた。。。。。


で、辿り着いた浜辺。 

雨の金山_c0126220_14172015.jpg


雨が降っていて、寒々しいねぇ。


こんな所に老街があるのかなぁ。
お昼に美味しい海鮮を食べさせてくれるというので、餌に釣られて車から降りる。


ここは、公園なのでしょうか。

傘をさしつつ、中に入っていきます。
歩き始めて15分。随分、上までやってきました。
眼下に広がる金山の街。

雨の金山_c0126220_1418076.jpg



途中、日本軍の建物や

雨の金山_c0126220_14184383.jpg



見張り台がありました。

雨の金山_c0126220_1419844.jpg


ユアンのご主人が歴史的なお話をしてくれているそうですが、早くてよく分かりません。


形の変わった島があります。

雨の金山_c0126220_14194132.jpg


う~ん、名前が分からない(笑)

とりあえず、蘇さんと記念撮影^^ 
パチリ。

雨の金山_c0126220_14201528.jpg



一行は、更に山を登ります。

雨の金山_c0126220_14213257.jpg


こんな、高台の こ~んな絶壁。 こ・怖い。

雨の金山_c0126220_14222317.jpg



どうやら、ここがこの公園の一番奥らしい。

で。。。。。 ?????  何? これだけ?
 

海鮮屋なんてないし、期待していた露店や屋台もないぞぉ。。。。。

。。。。。まぁ、端まで来たとうことで帰りましょうか。

また、来た道を延々と下ります。
私の期待していた金山の光景とは違っていましたが、
台湾で間近に海を見るのは初めてでしたのでこれはこれで良かったのでしょう。


お昼でもしようかと車に乗り込んでしばらく走ると。

老街入口の文字が!!


降ります。降ります。

老街みたい!

「駐車場がないからダメ!」 

。。。。。またもや あっけなく、却下。。。。。 

ううううう。。。老街~!!!!!! 

雨の金山_c0126220_14224995.jpg

by ashmam | 2009-08-29 14:24 | 海外
<< 儂来美食でランチ♪ 電話の主は好朋友♪  >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧