人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

最後の悪あがき



今回の旅もあっという間に最終日を迎えてしまいました。

昨日はというとホテルについて6時半頃から飲み始め、
3缶を開けたところで、ベッドに入ってしまいました。
外は、台風の影響で本振り。 
明日、帰るか分からないぞぉなんて、声がちらほら聞こえてきます。

こんな時に夜市に行っても仕方がないし、まぁ、酔っ払って面倒くさいこともありましたけどね。
なんかつまんない奴~! って、自分のことをちょっと思いましたね。この時は。



思えば、最初に立てた予定が何一つ叶わなかったけど。。。
それは、それ、次回のお楽しみとして取っておきましょう。

最後まで悩んだのはこれ!

最後の悪あがき_c0126220_16201384.jpg



安いんだけどなぁ。
買うか、買わないか迷っちゃったよなぁ。
魯肉などをことこと煮るのに便利なんですよ、この電鍋。

今西電気のこの手のタイプも廃番だし。
日本ではなかなか手に入らない品物。
う~ん。う~ん。

・・・と、散々、悩んで結局買わず(笑)


そして、台湾に行ったら、やっぱり、外せない鹹豆漿(シエンドウジャン)! 

台風が近づいているこの日。

最後の悪あがき_c0126220_1617728.jpg




雨の中やってきたのは、永和豆漿。

最後の悪あがき_c0126220_16174149.jpg




あ~、これこれ。

最後の悪あがき_c0126220_1618172.jpg



ふ~。ホッとするなぁ。やっぱり、しみじみ旨い!


さて、もう、時間がありません。
ホテルに帰って、朝食を。

最後の悪あがき_c0126220_16184314.jpg



って、これで、朝ご飯が終了なわけがなく。

ツアーの場合、空港へ向かう途中、両替店に立ち寄るわけですが、
嵐のような雨風の中、何か食べ物をとさまよい歩く(笑)


残念ながら、めぼしいお店は全てしまっていました。

いやいや、まだまだ、チャンスはあります!

ここ! 空港内の軽食コーナー!

最後の悪あがき_c0126220_16252851.jpg


最後の最後まで、小吃にこだわります。
水餃子!

最後の悪あがき_c0126220_1625561.jpg


わぉ~、10個もついてくるんですか!
これを、赤い奴にどぼどぼつけて~!


最後の悪あがき_c0126220_16203731.jpg



ぱくっ! 
くぅぅぅぅ。 旨い!

餃子を口いっぱいほうばりながら、
今度来る時にはもっともっとジャンキーなものを食べまくるぞ!と心に誓うのでした。
by ashmam | 2009-10-27 16:26 | 海外
<< 台湾土産でご飯ですよぉ。 雨の龍山寺 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧