人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

大鶏排~!


ふっふふ。皆さん、こんにちは^^

台湾旅行記が終わったとおもったら、台湾料理をUPし続けております。

変なおばさんです(爆)

今日は、大鶏排の登場です!

ご存じ、台湾夜市名物の巨大鶏のから揚げです!


まずは、鶏を観音開きにし、ひたすら薄く伸ばしていきます。
伸ばした鶏肉をつけだれにつけること1時間。
プロの作り方は衣をつけた状態で急速冷凍して味をなじませるんですが、
プロじゃないですからね。普通に、普通に(笑)

じっくりと味が染みた肉に地瓜粉で衣を付けて、

大鶏排~!_c0126220_15131939.jpg


揚げていきましょう。

大鶏排~!_c0126220_15134140.jpg


外側カリっと内側ジューシーに揚げてくださいよ^^

大きさが分かりづらいと思いますが、フライパンは38センチのもの。
かなり、でかい!(笑)

ほら~、出来上がり! 
仕上げに、カレー粉、ガーリックパウダー、塩、胡椒を混ぜ合わせたパウダーを振りかければ完成です。

大鶏排~!_c0126220_1514681.jpg


大鶏排~!!! 
でかいままかぶりつけば! 
がぶっ!

大鶏排~!_c0126220_15142649.jpg


鼻に広がるいい香り。
外側サクッと、中から美味しい鶏のエキスがじゅっわ~!!!
うっま~い! ビール、ビールぅ!!
by ashmam | 2009-11-02 15:15 | おうちで多国籍料理
<< 東京ディワリフェスタ西葛西 刀削麺を作りに挑戦!!!  >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧