人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

鶏胸肉のソテー・レモンソース添え

ちょっと前のことになりますが、先週の木曜日。
「はなまるマ―ケット」で落合シェフのスタジオ生クッキングをやっていました。

クリスマスにちなんで、鶏肉のソテーを作っていたが、それが、面白い。

鶏肉の皮が縮まないようにするため、皿の上にやかんをのせて、焼くという。


また、パサつかないためにも両面をソテーするのではなく、片面だけを焼くというのも
今までやったことがない!

こうなるとやってみたくなるのが人情。
早速、その晩、やってみた!

じゃじゃ~ん! 出来上がりぃ!

鶏胸肉のソテー・レモンソース添え_c0126220_1430534.jpg


レシピではパセリを入れていたけど、なかったので、ドライバジルで代用。
飾りのレモンもプチトマトに代えて。


過去の記事を見てくださっている皆さんにはお気づきかどうか、
ash家では、焼き鳥以外は、ほとんど鶏肉は食べない。

何故か! 

ashmamaは鶏肉が好きじゃないのだ。

理由は毎日、毎日鶏肉を調理しているから。。。ワンコ達のために。。
3年以上も毎日調理しているとさしもに見たくなくなるのよ。これが

おっと、話は逸れたけど、このソテー。
皮はぱりぱり、肉はしっとり、美味しかったです!
これなら、鶏肉嫌いでも少しは食べられるかもと思いました!


で、クリスマスイブにアレンジして作ったのが、こちら。
またまた、フレッシュバジルがなかったので←おい、おい、いい加減に買ったらどうなんだぁ~!!(爆)
バジルソースを使ったらソースの色が今一つなんだけど。

鶏胸肉のソテー・レモンソース添え_c0126220_14353488.jpg


小麦粉をバターで溶かし、パルメザンチーズを入れてこってりソースのできあがり。

うん、これもチキンとよく合うかも。


面白いなぁと思うものは、すぐに実践したくなるashmamaなのでした^^


実は。。。。今日も真似したい料理があるんですよね。それは、また、別の機会に^^
by ashmam | 2009-12-25 14:38 | おうちで多国籍料理
<< 朝から刀削麺! 十条「楊 十条店」(中国家庭料理) >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧