人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

葛西市場でてんこ盛りランチ



今日の東京のお昼は、霞がかかって見通しが悪かったですね。
葛西臨海公園の観覧車も霞に隠れ、まるで、雲の中にいるようでした。

さて、今日のお昼は、葛西市場で。
ここは、紺の暖簾が粋な「小池寿司食堂」。

葛西市場でてんこ盛りランチ_c0126220_17302856.jpg


入口にランチの看板が。。。

葛西市場でてんこ盛りランチ_c0126220_17305145.jpg


ふむ、ふむ。 鯵フライ定食でも食べましょうか。


早速入ってみましょう。
お店は市場の関係者の方で混んでいます。
勿論、一般のお客様も利用できますよ。

葛西市場でてんこ盛りランチ_c0126220_17314077.jpg


壁に今日のお品書きが沢山貼ってあるんですが、どうにもこうにも人が写り込んでしまうので、隅のほうのこじんまりしたものしか撮れませんでした(笑)

席に座るとお茶と香の物が運ばれてきます。

葛西市場でてんこ盛りランチ_c0126220_1732324.jpg


表の看板に書いてあるランチと単品でとんこつラーメンをオーダーしました。
威勢のいい声で、店内に注文の声が響きます。


来ました、来ました! 本日のランチ! 

葛西市場でてんこ盛りランチ_c0126220_1732564.jpg


おかずもほら、この通り! ど・ど~ん!!!

葛西市場でてんこ盛りランチ_c0126220_17331653.jpg


目玉焼きの下はハンバーグ。ナポリタンもついています。
肉厚、サックサクの鯵フライに
麻婆豆腐。これが、意外に辛くて旨い!
キャベツにポテサラ、トマトもついて。
どうだぁ~!!! って、感じですね。
丼めしにお味噌汁。

う~ん、俄然、食欲が出てきましたよ。

そ~れ! 割り玉ぁぁぁ~!!! 

葛西市場でてんこ盛りランチ_c0126220_17334441.jpg


きゃ~! 美味しそう♪

こちらは、とんこつラーメン。

葛西市場でてんこ盛りランチ_c0126220_1734577.jpg


寿司屋にラーメンというのも変ですが、結構、周りのお客さんも注文していた人気の品。

厚めの叉焼。キャベツにもやし、貝割れが乗っています。

上に乗っている豆板醤を溶かすとぉ。。。

一気に辛いとんこつラーメンに!
途中で味を変えられるのがうれしいですね。

市場の中の食堂は、どこも活気があります。

値段も700~800円が中心でボリュームも満点。
何よりも、中華、和食、洋食が一つのお店で食べられるので、
今日は何を食べようと悩んだ日にも強い味方になってくれるはず。
それに 駐車場も広々~!

お近くに寄られたら、ちょっと覗いてみてくださいね^^

「小池寿司食堂」(定食)
住所:東京都江戸川区臨海町3-4-1 葛西市場管理等1F 食堂街内
電話:03-3878-2033
by ashmam | 2010-02-25 17:36 | 多国籍料理食べ歩き
<< 小籠包みたいなシュウマイ 大島で刀削麺 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧