人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

幸せ中華でお腹いっぱい



昨日は某料理でハムスイコーを習ってきました。
点心の中でも大好きなもちもちっとした海鮮揚げ餃子です^^

これが、美味しいんだわぁ~。

できあがりは、こんな感じ。

幸せ中華でお腹いっぱい_c0126220_1485899.jpg


さくっと揚がった生地は、ゴマ団子の生地と一緒。
ほんのり甘い生地が中の具と良く合うのぉ。
なんで普通の中華料理屋さんで扱っていないのかなぁ?
流行ると思うんだけど。

作り方もきちんと習ったし、今度は自宅で練習しなくっちゃね。

この日はの料理は盛りだくさん!
2品目は、「特選豆鼓蒸排骨(スペアリブのとうち蒸し)」!

幸せ中華でお腹いっぱい_c0126220_1491918.jpg


これが、また、美味しい♪ 

ビールのおつまみに最高♪
教室でビールがでたら、もっと最高!(笑)


そして、3品目が「大根餅」

幸せ中華でお腹いっぱい_c0126220_1494448.jpg


金華ハムと台湾産腸詰の味がふわ~と広がって、美味しい。


そして、4品目が「にらと蝦の焼きまんじゅう」

幸せ中華でお腹いっぱい_c0126220_1410990.jpg


蝦餃子の皮と同じ水晶餃子の皮をお饅頭のようにして、蒸して焼いたものなんだけど、これもまた、美味しいの♪
中身の餡はこんな感じ。この蝦の味付けがいいんだな。

幸せ中華でお腹いっぱい_c0126220_14103141.jpg



そして、デザートは「杏仁豆腐」

幸せ中華でお腹いっぱい_c0126220_14105038.jpg


南杏と北杏で作った本格的な杏仁豆腐! 
しかもミントのシロップで見た目も爽やか。

幸せ中華でお腹いっぱい_c0126220_1411770.jpg


これがねぇ。絶品です。
私は普段、スィーツは食べないんだけれど、これは、思わず一気喰いしちゃった(爆)

あっと言う間に全品完食です!

いやぁ、満足、満足のお料理でした。

毎回、こんなに美味しいと料理教室に通って太っちゃいそうだわさ(笑)

次回は、これまた私の大好きな腸粉! 
今から、楽しみ~^^/ 

では、ごきげんよう♪
by ashmam | 2010-07-03 14:12 | 料理学校
<< 肉詰め豆腐のスパイシーソースがけ パラグアイ料理 サルサ・デ・ト... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧